※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

平日に旦那さんが仕事から19:30頃に帰ってくる場合、赤ちゃんのお世話は…

平日に旦那さんが仕事から19:30頃に帰ってくる場合、赤ちゃんのお世話はどの程度やるものなのでしょうか?😂

特に新生児の場合はママが基本的にお世話して、パパは帰宅後にお風呂→自分のご飯って感じでパパはお世話できない感じですかね?(>_<)

イメージつかずで💦

コメント

しーくん

旦那さんによると思います😖
今の間に話し合いをして決めた方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そういった話をしようと思ってお聞きしました😌✨

• 10月31日

赤ちゃんの性格にもよると思います。

飲んで寝ての子だと抱っこの必要もないし、ウンチをした時のオムツ替えとか授乳後のゲップを頼むくらいですかね!

ミルクならミルクを頼むこともできると思います。

• ママリ

ママリ

実際に産まれてみないと分からないですよね💦
    なるほどです!おむつ替え、ゲップ、ミルクと細かく教えて頂いてイメージが湧きます😌✨
    第一子なので大変助かります!

• 10月31日
まい

授乳をどうしたいかでかなり変わると思いますよー😄
ミルクならミルクやってもらえるし、そのときにオムツ替えもしてもらえると思います。

我が家は21時とか22時帰宅なので、夜の1回目の授乳のときのオムツ替えを頼んだり、寝ないときの寝かしつけを頼んだりしてました。

あとは家事をお願いしてました。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!🍼
    一応今のところ完母希望なのですが、自分が苦しくなるようだったらミルクもと思っていました😊まだ助産師さん含めての話が出来てないのでイメージがつかずですが、ミルクをやってもらうのも良いですよね✨😣

寝かしつけや、家事も手伝える事沢山ありますね😌
    有難うございます!

• 10月31日
ママリ

うちの場合、その時間には寝かせてたので特に何もすること無かったです💡
途中起きた時にオムツ替えとかミルクとかお願いしてました!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが寝てる場合もありますよね😌✨確かに、起きてしまった時にミルクやおむつ替えはできますよね。実際に教えて頂けるとフムフムと考えることばかりです😳有難うございます!

• 10月31日
Eve

赤ちゃんのスケジュールによりますが、帰ってからできることがあるのなら任せてみてはどうでしょう?

お風呂入れてもらうとか、母乳じゃなくてミルク育児なら変わりにあげてもらうとかですかね☺️
後は新生児の頃は夜も起きるので、その時に抱っこしてもらうとか‥

• ママリ

ママリ

平日毎日ではないですが、上記の時間に帰ってくる時があるので何かできる事はあるのかな?と思いお聞きました😌✨

沐浴、ミルク、起きてしまった時の寝かしつけは旦那さんもできますよね😊
    有難うございます!!

• 10月31日

うちは、子供のお風呂までは済ませておきます!
寝かしつけの協力ですかね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😌✨
    おそらくですが、我が家も主人が帰ってくる頃には沐浴は終わってる日があると思うので寝かしつけをやってもらうのは良いですね😊🍀
    イメージが湧きます!ありがとうございます^ ^

• 10月31日

新生児の頃は帰宅後パパがお風呂へ入れてくれて終わったら私が赤ちゃんを受け取り着替えや授乳。授乳後はパパが寝かしつけをしてくれその間に私は自分のお風呂に入ってました😊
出たら私は赤ちゃんと就寝、パパは夕飯の片付け等をしてお風呂に入って寝るって流れでしたー!

• ママリ

ママリ

おぉ!!我が家に置き換えて考えてもとっても分かりやすいです😳✨
    確かに主人に沐浴をしてもらうと流れがスムーズかもです!その流れで主人と話してみます✌️✨有難うございます^ ^

• 10月31日
ママリ

新生児の頃は里帰りしてたので参考にならないかもしれませんが…
完母だったのでミルクはありませんが、寝てくれない時の寝かしつけやおむつ替え、ちょっと早く帰ってこれたときはお風呂入れてもらったりしました😊
最初から色々教えてやってもらってたので、今でも一通りなんでもできます🙌✨

• ママリ

ママリ

全然そんな事ないです!コメント有難うございます😌
    同じく完母希望なので、寝かしつけやオムツ替えはお願いできますよね✨主人が早く帰ってきた日は沐浴もお願いしようと思います💕

なんでもできるご主人すごいです!うちはおそらく無理だと思います🤣

• 11月1日