※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

息子が友達からいじめられており、先生にも報告済み。登園渋りもあり、原因は担任や怖さか。対応に不安がある。どう伝えるべきか。

年少の息子です。

お友達にうんちうんちと言われる
また違った名前で名前を呼ばれると
言っててそれが嫌といいます。
パンチされるとも言ってて
やり返したのかはわかりませんが
パンチをやっていけないことはわかってます。

結構前々から言ってて
そうだったんだ嫌だったね
やめてって言えた?うん
やめてって伝えれて偉いよ
先生には伝えられた?
うん
そっかそっかぁ
そしたら先生は?ときくと
その子にいけませんと怒ってたと
いってました。

怒ってるみたいで先生もこのことは把握済み
だと思いますがよくあることだと思うので
別に報告はされません。
それはいいのですがこれってわたしから
伝える場合はなんて伝えたらいいでしょう。

ちなみに夏休み明けから登園渋りもしてて
これが嫌なのか担任が怖いのかどちらかが
原因だと思ってます。

また子供に対しての対応のやりとり?
は上のような感じでよかったのか気になります。

コメント

ママリ

子供がこう言っていて先生も注意してくれたと言ってますが、お家でも言っていてかなり気にしてるようなんですが…ってことは伝えますかね💦

年少さんだとおふざけも多いのであるあるかと思います💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよねぇ、、、
    わかります。おふざけあるあるですよね😮‍💨

    お家でも言ってて気にしてるみたいなのでなんで文付け足しますか?💦

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    注意してみてくれてはいると思うのですがそういう場面に遭遇したら子供へのアフターケアをお願いしたいです〜…って感じで伝えますかね🙆‍♀️

    • 10月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど🥺!!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも登園いやいや〜…してます💦
    大変ですよね😭💦
    子供ってコロコロ遊ぶお友達も変わるのでびっくりしますw
    いやならいやっていいなよ!って息子には伝えてます🙆‍♀️

    • 10月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんだか担任の対応もいらってする時あって年少向きな先生じゃなくって💦
    色んなお友達も仲良く慣れてすごいなって思いますよね笑

    • 10月31日