※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が病気で不安。手術が必要な状況で、毎日強い不安を感じている。夫は支えてくれるが、弱音を吐き過ぎないように気をつけている。同じ経験の方の話を聞きたい。

弱音を吐かせて下さい。

生後2ヶ月半(修正1ヶ月)の息子の事が不安で不安で仕方がありません。
ずっと母子共に問題なし異常なしと言われていたのに34週で破水、そのまま2000g程で生まれてきた息子。
1ヶ月程で退院もでき、きっとこの子は大丈夫!!と思っていたのですが、軽度の水腎症、足の静脈奇形がありました。また、退院後に鼠径ヘルニアになり今後手術。お尻の所に窪み、目頭の下の穴(先天性涙嚢痩?)などずっと異常がないと言われてきたのに色々と出てきた息子。
これからもどんどん病気になってしまうのではないか、いなくなってしまうのではないかと毎日強い不安に襲われます。
可愛くて可愛くて仕方がないのに可愛いと思えば思うほど不安になり涙がでます。自分がお腹の子よりも自分を優先して動き過ぎてしまったからこうなってしまったのだとどうしても思ってしまいます。
夫は育児に積極的に参加してくれ、話も聞いてくれます。ただ夫の負担も考えるとあまりに弱音を吐き過ぎると夫も疲れてしまうと思い毎日なるべく夫の前では堪えるようにしています。
可愛いのに、愛しいのに、幸せなのに、、不安で苦しいです。

同じように早く小さく生まれてきたお子さんをお持ちの方、お子様のお話やお言葉を頂けると嬉しいです。

コメント

りな

うちの3番目の子も順調って言われてきたのに出産当日に赤ちゃんが危ない事を知りました。
産まれて言われた言葉が
大人だと完璧亡くなってましたって言われました。
今、産まれてからあと2日で11ヶ月経ちますが今のところ順調です。
トラブルで脳内出血、血小板減少があり本当に不安でしかありません。でも、本当可愛いです‼︎❤️

療育センター2つ、医療センター、アレルギー専門病院
通いまくりで疲れます🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦色々と乗り越えられてきているんですね😭💓
    うちの子もそうやって乗り越えてくれるといいなあ、、

    うちもさっそく毎週の様に病院通いです😖💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私の子も生後2ヶ月です。小さく生まれたわけではないですが、いろいろなことが気になったり、予防接種やらなきゃと思うと可哀想と思ったり、誰でも不安はあると思います。産後の疲れとかも相まって余計に辛くなることもあると思うので、旦那さんに吐き出せることは良いことだと思いますよ😊堪えようとするとモヤモヤしてしまうと思うので、私は誰にも言えないようなときは紙に書いて破って捨てたりするとすっきりする気がしてたまにやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    紙に書いて破って捨てる!!いいですね、やってみたいと思います☺️

    • 11月3日