※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまくいかず困っています。オムツに戻すべきか、パンツで続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘のトイトレについてです
ある日突然ぱんつはく!と言い出してかれこれ1ヶ月以上パンツで過ごしてますが、

1 自分からトイレには行かない
2 わたしがさそってからやっといく
3 うんちはぱんつにしかしない
4 わたしが誘ってトイレに行っても扉の前で漏らすこともある
5 夜パンツでもおねしょはなし

という感じで、正直下の子も生まれたばかりで手が足りず、うんざりしてきました

一度オムツに戻すべきなのか、それともこのままパンツで過ごさせるべきか。。

皆さんだったらどうしますか?
上の子はある日突然1にちでオムツがとれたので、どうするのがいいのか全く分からず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしんどいので、自分でトイレに行けるようになったらパンツにしよう!
とおむつに戻します💦
嫌がるかもしれませんが、次漏らしたらオムツ…と約束をして。。

ゆさんが頑張れるなら、子どもの意志を尊重してあげた方がいいとは思いますが‥
長男はオムツのままトイトレしたので、1ヶ月以上その状態で頑張ってきたゆさん尊敬です🥺