※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。1歳半過ぎからお昼寝をしなくなり、夜は浅い眠りで何度も起きます。2歳を過ぎても同様で、解決策を知りたいです。

娘の睡眠について
赤ちゃんの時、昼夜の区別がつくのは早かったのですが元々睡眠に難ありで、お昼寝もしたがらなかったりしても30分しか寝れないなどありました。
一歳半過ぎ頃からは一日家にいる時はお昼寝しなくなりましたが、車などで出かけてる時も30分で起きます。

そんな娘なのですが、生活リズムの関係上夜寝るのが早いのですが、寝てから3時間くらいは眠りが浅いのか(赤ちゃんの頃から乾燥肌で痒がって起きたりもしますが)何度も起きて、私が隣にいないので少し泣いて、私が横につくと5分くらいでまた入眠みたいなのを繰り返します。今日も6回今のところ起きてます。
月齢が上がれば寝るようになると思っていましたが、2歳を過ぎてもこんな状態です。
ある一定時間?を過ぎれば起きなくなり、それ以降は朝まで起きません。睡眠薬時間は大体13時間ほどです。
このようにちょくちょく起きていた、起きているお子様をお持ちの方、解決策などありましたか??

コメント

deleted user

なかったです💦
ただひたすらに付き合ってました💦

2歳頃は深夜1時〜5時までは熟睡してくれてたので、自分もその間に寝る!みたいな感じでした💦