※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

4歳の子供が3日間続いた発熱と頭痛。熱が下がり蕁麻疹が出現。抗生剤処方後、症状悪化。小児科再診で内服薬と塗り薬を処方された。赤い発疹が広がり、薬局からは症状が酷くなれば再度相談するようアドバイスされた。どんなウイルスか心配。同じ症状の子供がいる保護者はいるか?

4歳の子供がいます。

金曜日の夜から頭痛と発熱(39.7℃)

土曜日、小児科を受診。
風邪症状は無く、頭痛と熱だけだったので
熱が丸3日続いて4日目あたりから解熱していく
と言うのが流行ってるからそれかな?と。
抗生剤だけ処方してもらいました。
この日の夜40.2℃まで熱が出ました。

日曜日、熱は37.0℃をキープ。
身体もだいぶ楽そうでした。
蕁麻疹らしきものが腰からおしりにかけて出ました。
お風呂上がりだからかな?と寒暖差か、
初めて飲むお薬だったので副作用かな?と。

今日抗生剤が切れて、熱は37.0℃をキープして
蕁麻疹が酷くなりお腹まで出てきたので小児科を再診。
内服のお薬と塗り薬を貰う。

お風呂で身体を洗う時に痛いと訴えて、
上がった時に見てみると二の腕や腰、お腹、胸、太もも
に赤い発疹が出てました。


薬局に電話して聞くととりあえず処方したお薬も
効果ないことも無いから飲んで塗って、
酷くなるようだったらまた小児科に相談してください
と言われました。


なんのウイルスですかね💦
似たような症状出た子の保護者さんいらっしゃいませんか?

コメント