※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お出かけ

京都鉄道博物館、すごく歩きますか?ヤンチャな子でも大丈夫ですか?触ら…

京都鉄道博物館、すごく歩きますか?

ヤンチャな子でも大丈夫ですか?

触らないで!と言っても触ってしまう子がいます。

日帰りで車で2時間くらいかけて行きたいのですが、2歳のヤンチャな子には早いかなー?と
悩んでいます。

博物館は広いですか?歩き回る感じですかね?💦

電車がなによりも好きなので、楽しめるとは思いますが…

1日で回るのは難しい。という意見もあり迷っています💦


あと、電車好きではない女の子は楽しめませんかね?😅


行かれた方教えて欲しいです。

コメント

chaan

博物館は広くもなく狭くもなくな程よい大きさですよー
1日というか、、、子どもが小さかったら半日とかでも回れると思います。遊べるゾーンとかに行くと帰りたくないモードに入って帰るの大変になります😂
電車好きじゃなくてもそれなりに楽しめそうです🚝

電車が好きで興味のあるうちに是非‼️連れて行ってあげて欲しいですー😊
うちの子も電車好きだったけど、もう興味無くなってしまって好きなうちにたくさん行かせたかったなぁと後悔してます😣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    半日とかで回れるんですね✨✨
    そのくらいの大きさが良いです☺️
    遊べるゾーンもあるとは…
    うちも帰りたくなーい💦となりそうです😅

    0歳の頃から電車が好きで
    でも行こうかな…と迷っていましたが
    今のうちに行ってみます!

    上の女の子も楽しめそうな気がしてきました!

    ありがとうございました😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

子供が2歳になるくらいには行っていました☺️
なので大丈夫だと思いますよ✨
いつも半日で回って帰っています😂
抽選ですが、電車の運転体験もできるので上のお子さんも楽しめるかな?と思います!
2時間かけて来られるとの事で、大変かもしれませんが平日の朝イチがオススメです♪
開館と同時に入って、まず何より抽選に参加する。2階の運転シミュレーション会場で入場券を持って行くのですが、だいたい皆さん下からゆっくり回られるのと、申し込み締め切りが開館10分後とかなので初回の倍率が低いです😅
チケットは事前に予約発券した方がスムーズです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと、実際に走っている電車(JR)が見れるレストランがありますが、11時少し前とか早目の方が良い席が取れると思います☺️昼間は混むので💦
    あとはSL乗車もできるので小さな子も楽しめると思いますよ♪

    • 11月1日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    お詳しくありがとうございます✨✨
    半日で終わる感じなんですね!
    上の子はゲーム好きなので楽しめそうです☺️
    SLも乗れるんですか!
    それは喜びます✨

    シュミレーションの入場券があるんですね😳
    しかも10分で終わりだなんてかなり倍率が高い💦

    チケットも事前予約できるの知りませんでした‼️
    大人しくない子供2人なので、絶対前売りします!

    レストランもあるのか?ないのか?気になっていました!
    やはり混みますよね💦
    11時過ぎに向かいます!

    あと、レジャーシートひける所があるみたいな口コミもあり…
    そこでお弁当食べようかな…と考えていましたが
    今の時期は寒すぎますかね😅

    色々と良いことを教えていただきありがとうございます😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の子達は割とあっさりなのか、部品などの細かい展示はサラッと見るだけだからかもしれません😂
    SLもチケット制なので、人が多い日だと遅い時間にならないと乗れない事もあるかもしれません💦
    その近くにドクターイエローの形をした小さな滑り台などの遊具がありますよ☺️

    レジャーシート広げてお弁当食べてる方もいますよ!平日保育園や幼稚園の遠足でよく見かけます☺️
    ただ、京都も寒くなってきたので日によっては寒いかもしれません💦

    あと、子供が喜ぶのはジオラマでしょうか🤔新幹線、ドクターイエロー、JR、関西の私鉄が走る姿を見れますよ✨
    こちらはチケット制ではないですが、時間までにジオラマコーナーに入って着席する必要があります。

    素敵な旅になりますように☺️

    • 11月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    展示は子供はアッサリですよね😅
    うちもその様な気がします!
    ドクターイエローの滑り台ですか✨✨
    それはありがたい…晴れの日に行った方が絶対良いですね!

    今日、公園でレジャーシート広げて食べましたが
    寒すぎました😓
    せっかくだし室内で食べることを検討します!

    ジオラマも着席なんですね!
    slもチケット早めに取ります!
    何度もお詳しくありがとうございました😊

    • 11月3日
Elly🔰

博物館自体は広くもなく狭くもなくて感じです。
ツボに入るものが何もなければ、半日あれば回れるかなぁと思います☺️
少し抽選なしで体験出来るものもあります。

訪問される時期に博物館の
外に出られるのであれば、公園内の遊具や、有料ですがチンチン電車乗れたりもあるで、1日遊べるのではないでしょうか☺️
あとはイベント開催していることもありますので、場合によっては水族館側の芝生でイベントだったり、道中で色々なイベントが開催されていたり、フードトラックがあったりは可能性はあります。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます‼️
    この質問してから行こうかと予定立てていましたが
    立て続けに風邪ひいたり熱出たりして
    まだ行けていなくて😭

    小さな子がいるので、半日で回れるのはありがたいですよね✨✨

    外には公園や、、電車まで乗れるんですか…!!
    芝生はやめたほうがよさそうですね😭
    フードトラックの横で食べるのも寂しい気が…!!
    有料もあるとの事なので、お金も少し多めに持っていきます✨✨
    ありがとうございました😊

    • 11月21日