※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒ることが多い状況で、急いでいる時の対応方法を知りたいです。

お子さんに大人都合で怒ったことがない方アドバイスを下さい😣
私はいつも大人都合で子供に怒ってしまいます😥

•何か喋りながら歌いながらご飯を食べて時間がかかる
•歯磨き後のクチュクチュぺを鏡を見て遊んでばかりで、すぐやってくれない
•オムツやお着替えを嫌がって逃げる
•お買い物に行って好きな物があるとその場から動かなくなる
•お絵描きして紙じゃなく、顔や手足、床や壁にも書く

日常的に怒ってしまうことはこんなところです。
2歳の子でイヤイヤ期だとよくあることですし、これで怒るのは親都合だと私は分かってはいますが、「早くして」「ダメ」などと怒ってしまいます。
特に急いでる時に怒ってしまうのですが、大人都合で怒らない方は急いでる時など、どのように対応されていますか?😥

コメント

ミニー

急いでる時は
『やばーーーい!早くしないとーー!!』ってめちゃくちゃ大袈裟に言ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでお子さんはお着替えとかしてくれますか?

    • 10月31日
  • ミニー

    ミニー

    えっえっ??!
    って感じで急いでくれます😅

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん偉いですね😳
    うちの子は面白がって逃げそうな感じがします😂
    一度試してみたいと思います!

    • 11月1日
  • ミニー

    ミニー

    怒ると子供も余計に駄々こねるので
    怒らず慌てるようにしてます🤭
    お絵描きも洋服は嫌だけど
    体はいくら書いてもよしとしてます🤭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ると余計駄々こねるの分かります😣
    私も体は書いてもいいんですが、壁とか床に色が移ってしまうのが嫌で😓

    • 11月1日
  • ミニー

    ミニー

    あーー。
    体に書いて乾かないうちに動くと移りますね😱
    フローリングにすいてるラグ等はいつも季節終わりに格安で買うので書かれても
    こぼされても基本的にダメージは0にしてます😂
    高いの買うとイライラしちゃうので🤣

    • 11月1日