※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

筋トレと食事制限だけで体重減量できますか?もう、最近太りすぎちゃって…

筋トレと食事制限だけで体重減量できますか?
もう、最近太りすぎちゃって大好きだった服もどうせ着れないしと思って買い物すらしてません☹️痩せたいのに、美味しいのあると食べすぎちゃう、、、。まずは何から始めたらいいですか?55キロくらいになっちゃったのですが、、、元々48キロなのに。。。。同じくらいの体重の人でダイエット成功した人お話聞かせてください

コメント

若い頃70キロ近くあったんですが今は50キロです😂

お菓子をほぼ食べないくらいであとは特に何もしてないですが、雑穀米を食べるようにしてます😊

ラティ

私は過去最高体重から、子供産んだら落ちまくって-27㌔程です💦
もちろん痩せやすい体質もあると思いますが、筋トレや食事制限を心がけるだけでもだいぶ変わると思いますよ😆
ちなみに美味しいものは食べちゃうタイプですが、1日食べたところで太りませんから。それからどのように対処するか、でかわります😉

ます

むしろ、筋トレと食事が要です。

それ以外はやっても微々たるものです。