※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

突発性発疹でジュースを欲しがる子供に困っています。同じ経験の方いますか?

突発性発疹の際に食事が取れず、家でジュースを飲ませたことから、治って元気になった今も口癖のように「ジューチュ」と永遠に言っています🥲
遊んでても急に強請ってきたり、1パックあげてもすぐに強請ってきます💦
さすがにあげすぎはダメだ!と思い、1時間近く泣いてもあげない!と決め、心を鬼にしたものの、諦めたと思った途端また「ジューチュ!」…
癇癪が凄すぎて困ってます🥲🥲🥲🥲🥲
同じようなママさんいらっしゃいますか?
また、なんとか乗り越えたママさんいたらお話したいです。

コメント

1日1回と決めてるのでそれ以上にジュース飲みたがるときがあれば水で薄めるタイプのカルピスを超薄くつくって誤魔化します☺️

• yun✿

yun✿

なるほど🥲
    1日1回のジュースはアンパンマンのジュースなどをあげてますか?💦

• 10月31日

退会ユーザー

コーン茶にハマってからジュース飲まなくなったんですがいまは1週間に1〜2回飲むときは幼児のみもの?みたいなジュースです!🤍

• 10月31日
  • yun✿

yun✿

コーン茶!!初めて聞きました😊
    参考にさせてください🙇‍♀️
    スーパーとかでも売ってますか?😊

• 10月31日

退会ユーザー

コーン茶ですかね??
    コーン茶スーパーにも売ってます🌽🤍

• 10月31日
  • yun✿

yun✿

ありがとうございます🥲
    うちも試してみます!

• 10月31日
m.cheal

子供ってそうなんですよねぇ(笑)5歳過ぎてもそんなです💦

他のことで気を逸らしても、なくんですかね??
私もそういうときは、ジュースを水で薄めます!対して美味しくもないよーって、思わせます(笑)

• yun✿

yun✿

先程大泣きだった時は、1時間は私も粘って抱っこ…慰める…
    それでも収まる気配なかったので、抱っこで散歩したらバナナ!と言われたので、バナナの方がまだいいかと思い、バナナで諦めました🥲💦

• 10月31日
  • m.cheal

m.cheal

そんな感じでいいと思いますよ!
    多分今だけで、ジュースのことも次第に忘れていくと思います!
    私は抱っこもせずに、「このおもちゃで遊ぼー」「お散歩いこー」って、とにかく気を逸らしてます!

• 10月31日