※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めて味のついたベビーフードを食べた後、嘔吐しました。様子を見ながら大丈夫でしょうか。余っている食事は控えた方がいいでしょうか。

7ヶ月です。はじめて味のついたベビーフードを与えたところ直後に顔を真っ赤にしてえづいて大量に嘔吐しました。
7ヶ月〜の和光堂のしらす雑炊です。入っているものはクリアしているものしか入っていません。
その後機嫌はいいので受診はさせず様子見で大丈夫でしょうか。原因はなんでしょうか?
また、ほとんど余ってますが今日のところはお休みにした方がいいでしょうか。。

コメント

三児のmama (26)

熱かったとかではないですかね?( ; ; )

• ママリ

ママリ

加熱はせずにそのままあげました💦

• 10月31日
🐰

初めての味に驚いて喉に引っかかってしまったのでは😳
日を改めて、一口を極少量にして少しずつあげてみてはいかがでしょうか?👌

• ママリ

ママリ

なるほど!たしかにえづいたので引っかかったのかもしれないです😳
    日を改めて少しずつ、ゆっくりやってみます🙏🏻

• 10月31日
あず

月齢一緒ですね❤️口コミで和光堂のしらす雑炊はしらすが割としっかりしてるので喉にひっかからないように工夫が必要そうって見たことがありました!😳
我が家は余ったやつはいつも処分してます。あっためたら少し柔らかくなるんですかね?🥺
私なら機嫌よかったら今日のところは違うもの食べさせて、また別日に再チャレンジするかもです!

• ママリ

ママリ

一緒ですね☺️そうなんですね!リサーチ不足でした😳
    処分ですよね😂😂たしかにあたためたら柔らかくなりそうですね!
    この日は処分してミルクのみで終わりにしちゃいました💦今回のことでちょっとビビってしまいましたが、またゆっくり慎重に再チャレンジしたいと思います😊

• 11月3日