※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが続いており、食事や水分が摂れず心配です。つわりの時の食事や飲み物についてアドバイスをいただけますか?

13週なのですがつわりがまだまだ終わりそうにありません。
頭痛、嘔吐がどんどん酷くなってきてます💦
今日はゼリーすら戻してしまって水分もあまり取れてません。
明日もこんな状態なら点滴に行こうとは思ってますが、
みなさんつわりの時何食べたり飲んだりしてましたか?😭

返事は申し訳ありませんがいいねでの
お返しになるかもしれません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まっま

上の子がいらっしゃる中でのつわり大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!
水分が取れていないのはあまり良くないですね😥
主様程大変ではなかったですが
私も2人目のつわりがしんどかった時は
サプリでビタミンと葉酸と鉄分を摂るようにしてました!
サプリももしかしたら受け付けないかもですが
可愛い赤ちゃんに会うのを楽しみに、体調ご自愛ください🍀

魚ちゃん

os-1やオレンジジュースを飲んでました。飲んだら飲んだ分だけはいてました。なぜか何食べても駄目でしたが、リッツだけははかなかったので、リッツは食べてました。

何度か点滴はうっていましたが、回復せず、結局重症妊娠悪阻で現在入院中(11月3日退院予定)なのですが、逆流性食道炎、低カリウム血症、腎機能障害、肝機能障害、電解質異常になり、入院中も腎盂炎になり39℃の熱発。約1ヶ月入院することになってしまいました。

ちょっと話は変わってきてしまいますが、大体12〜16wでつわりは落ち着くようなので、、、主治医とつわりについてしっかり相談したほうがいいとおもいます。上のお子さんがいらっしゃるようなので、入院なんて!!っておもうかもしれませんが、早めになんとかしないと、早く治まるものも治まらないので、、、
点滴でおさまればいいのですが。入院も基本点滴の本数が増えるだけなんですけどね。