※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
子育て・グッズ

2歳児が続く発熱や体調不良で看病疲れています。子供が不機嫌で食事や服を拒否し、母親は疲れていると感じています。

2歳児の看病疲れ
疲れきっているので、ココで吐き出させてください。
自分が最低なのは十分にわかっているので、厳しいコメントは控えてもらえると嬉しいです。

4日前から39℃オーバーの発熱が続いている息子。
昨日の病院では、コロナ陰性・インフル陰性で、RSやヒトメタの可能性もあるが、処置や薬は同じだからと検査されず。
そんな中、昨晩から咳や鼻水、喉の痛みもでてきたようです。

本人はずっと『しんどい。しんどいねぇ。』と繰り返す。
初めこそ可哀想で寄り添っていましたが、こうも長く続くと冷たくあたってしまいます。
1番辛いのは本人だとわかっているのに。
しんどいアピールすら鬱陶しく感じてしまいます。

薬は飲まない、
アイスやゼリーに混ぜたりしてもダメ、
好きなものすら何も食べない、
水分も普段ほどはとってくれない、
いつも以上のイヤイヤ不機嫌、
着替えもオムツ替えも検温も全力で拒否…

疲れました。
優しく看病してあげられない母親失格です。

コメント

はじめてのママリ🔰

看病おつかれさまです😣
お母さんだって生身の人間ですもの、ずっと優しくしてあげられるのは無理だと思います。
母親失格なんかじゃないですよ!!
1日も早く回復されますように✨

はじめてのママリ

わかりますよ、私なんて1日目ですら「看病めんどくさいな…熱高いわぁ〜明日までに下がるかな〜😩」という気持ちが湧きます😂

4日もイヤイヤする子の看病したらイライラして当たり前です。ママも疲れます。お子さん早く良くなりますように。

キラキラ星

分かります😂ノロウイルスで2人やられた時はもうメンタル崩壊してました🥲休める時にはダラダラしてください!

ママリ

看病って辛いですよねえ、長く続けば続くほど疲弊していくし、咳をされるとなかなかこっちもぐっすり寝れないし😭💦

お母さん本当に頑張ってますね😭
うちも今子どもが先週から体調崩しててなかなかしんどくなってきました。
同じように頑張ってるお母さんがいると思って私も頑張ります😭

まるまる

お疲れ様です😌

2歳だと自分で気持ちもコントロールするの難しいし不機嫌マックスになりますよね😭💦
でもお母さんが大好きだし頼れるのがお母さんしかいないからワガママになってちゃってるんだとおもいます😌ぎゅっと抱っこして、お話ししてあげるだけでも安心すると思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

うちも絶賛2歳児の看病中です💦
昨日夜中から38度〜39度の熱が続き、4歳の上の子も保育園休ませているのでもう家の中めちゃくちゃだし、ストレス凄いです。

私も仕事で有休が使い切りそうなため、子どもが体調不良でもつい仕事のこと(有休がまた減るな…)とか考えてしまいますよ。
もちろん子どもの体調第一なのですが余裕がなく、夫とも何度も言い争いにもなりました。

子ども看病してると本当に疲れますし、自分もストレスたまってきますよね。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
今でも、体調悪くならないように日々気にして過ごしてます。子供のためによりも、自分のためにです!笑

長びく発熱は本当につかれますね。。
特にRSやヒトメタは長すぎる。。うちは1週間以上熱下がらず結果入院してメンタルぼろぼろでした。
コロナの方がマシです。

早く良くなりますように、、、