※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

手足口病の子供、保育園復帰のタイミングについて悩んでいます。症状が残る場合はどうしたらいいでしょうか?

子供が手足口病になった時、どれくらいで保育園とか幼稚園行かせましたか?

お医者さんからは「解熱して24時間経過してて、飲食出来てれば大丈夫」とは言われましたが、足とか口周りとかまだ結構赤くボツボツなってたりとかしててどうしようか悩んでます🤔

コメント

なの

1週間下痢したのでその間休ませたんですが、1週間じゃ綺麗にならないし、カサブタのまま登園させましたよ😁
機嫌悪い、食事がとれないなどなければ良いかと✨

あこ

今手足口病でお休み中です!
園から、機嫌が良くて食事が取れない場合は預かれないと言われ、自宅保育中です!
1週間経過したら行かせます😊

ゆうな

今月初めに上の子が手足口病の口だけなりました。
熱はなかったので、食事が取れるなら登園していいとかかりつけ医に言われ、痛みのピークが日曜日で、月曜の朝には食べられていたので幼稚園は休みませんでした。
ただ先生には連絡帳で、給食を残すかもという旨は書きました(まだ口に発疹が残っていたのに完食でしたが(笑))。