※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えについて悩んでいます。バスか車で送り迎えか迷っています。要望は9時と14時半の送り迎え。どちらがいいでしょうか。

幼稚園の送り迎えについてです。
毎朝8時半にバスが来て、帰りは15時20分です。
正直、朝が早くて、子供たちのこと、家のことでばったばたでイライラしてます。
送り迎えですと、朝9時、帰りは14時半、駐車場が少し狭いです。
みなさんなら、バスにするか送り迎えするかどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバス通楽すぎてやめられないです😢
朝は8時15分頃で水曜の半日以外の4日間はお弁当持たせてますが朝早くていつもギリギリです😂
子どもが2人しかいないからかもしれませんが何とかやれてるのでこのままです、、
ちなみに送りの時は下の子はご飯食べて、パジャマに上着だけ着せて行ってます😂
余裕があればズボンだけ変えます、、(笑)

ちなみに帰宅は14時半です!

• ぽよ

ぽよ

あとはガソリン代を取るかバス代を取るかとかにもなってくるんですよね笑笑

授乳の時間とかが被ったりもして、😰
    o型なので変なところこだわりあって幼稚園行くまでに全部終わらせたい!みたいなこだわりのせいで焦ってます笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は車が運転できないっていうのもありますが、絶対車で行かないですね( ˊᵕˋ )💭
    ママ友とかにいちいち会うのも大変だし、天気悪い日とか最悪すぎます😵‍💫
    でもバス代って意外とかかりますよね〜、、

小さいお子さんがいると大変ですよね😫
    私も全部終わらせたい気持ち分かります!
    A型ですが(笑)
    最初は必死こいて終わらせてましたが、途中で諦めがついて洗濯物だけは後回しにしてます(笑)

• 10月31日
3-613&7-113

バス8時半・送迎9時で、30分しか違いはありませんが楽になりそうなのでしょうか?

我が家は、9時少し前に家を出て送迎してます。

おすもうパーティー

うちは幼稚園に近すぎて
車通園ができなくて
自分で送り迎えするなら
歩きなのでバス通一択です😂

歩いて15分、バスで3分もないくらいの近さなのですが💦
同じく朝8時のバスで歩いて2分のところ。

うちは下の子連れて歩いて雨の日寒い日も毎朝歩きよりバスのバタバタのほうがマシです😂

車がOKなら車通園憧れますけどね💦
今より時間的余裕が生まれるかなとか、よく園についたら先生と少し話せるとか聞くので。

朝バタバタしてイライラするのわかります😭
これから寒くなってますます布団から出る時間も遅くなるだろうし、ご飯食べるのもゆっくりだしで💧

kokowa

うちは朝は8時半にバス、帰りは14時頃に迎えに行っています🚗幼稚園が少し遠いので、朝は車で行っても家を出る時間は変わらないのと、園の駐車場が狭いので朝のラッシュ時は混み合うためバスを利用しています。
私なら下のお子さんを連れて車で送迎するよりも、バスの方が楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

私は車送迎の方が朝若干の時間の前後はOKだと思って送迎にしました😖
下の子もいるので雨の日とか大変かなーと思ったのと、下の子がゆっくり寝てた日はパジャマのまま車に乗せてます😅
幼稚園の駐車場も4台しか停められませんが、屋根付きだしドライブスルー式で先生が迎えに来てくれるので楽ちんです😊

バスだと時間ほぼきっちりバス停に来るんですよね❓💦
私はただでさえ今でもイライラせかせかして娘に申し訳ない事してるので、もっと時間気にしないといけないバスとなると益々イライラしてしまいそうな気がします😣