※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

流産から8ヶ月経過後、茶おりが続いて不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

流産から8ヶ月経過してようやく妊娠・胎嚢確認できました!
しかし、おととい排泄の時に少し力んだらピンクのおりものが出て、それから茶おりがダラダラ続いています。
また流産になってしまうのではないかと不安でたまりません。そのような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

さくらこ

似たような状況でしたのでコメントさせていただきます。
私も3月に流産してからの妊娠で現在8週です。
排泄の際に同じくおりものが出る日々が続いてます、、

前回はそのような感覚で踏ん張ったら赤ちゃんが出てきてしまって流産したので、、

この感覚が怖くて怖くて。

経過良好な妊婦さんには、排泄時に変な感覚でおりものが出てくることなどはないんですかね😞?

何かが緩いのかな、とか考えてますが私も答えがわからず申し訳ないです。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。

その感覚怖いですね😨
    私は先生から曖昧に“安静に”としか言われず、何日位仕事を休むべきなのか分からずモヤモヤしています…

流産で悲しい思いをしてからやっと妊娠したので、なんとかこの命を守りたいですよね

• 11月1日