※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え&み
ココロ・悩み

昨日デリカシーのない発言をしてしまい、謝罪すべきか迷っています。要請を受けてのサポートさんに対して気を使っている女性です。

今とてもモヤモヤしてるので、ご批判、厳しいご意見、失礼な発言はやめて下さい。
いつも通院など用事がある時に娘を預けてる方がいるんですが(保育園とかではなく個人の家で見てもらうサポートです)とても良い方でプレゼントをくれたり、娘をとても可愛がってくれる(お仕事だからという部分もあると思いますが💦)昨日ちょっとデリカシーのないメール送ってしまいました。

内容は‥
サポートさん「息子(一人っ子)も娘ちゃんと遊べて喜んでますよ☺️」
私「私自身一人っ子なので息子くんがいてくれてありがたいです☺️」
という感じです。

いつもだったらまだ続くメールがそこで終わってしまい、やってしまった😨と気付きました。
もちろん悪気はなく全然一人っ子でもありだし、私自身持病や年齢的に娘1人で終わりにしようと思ってたり、自分が一人っ子だからこそ何も気にせず発言してしまい、それぞれ事情があるのに余計な事言っちゃったなと自己嫌悪に陥ってます😔

考えすぎ!って思う方、それはちょっと失礼じゃない?と思う方それぞれいると思いますが、明日会うのでその時謝罪すべきか、そのままいつも通り接して娘を預けるべきか迷ってます。

相談できる人がいないのでここに書かせていただきました。長く拙い文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
みぷママ⭐︎さんもお子さん1人だし、自分も一人っ子だから遊ぶ相手がいることが嬉しいってことなんで、大丈夫じゃないですかね🤔

• え&み

え&み

ありがとうございます😭とりあえず明日の反応を見て、大丈夫そうだったらいつも通りに接しようと思います😌

• 10月31日
mamari

考えすぎかな?🤔と

謝罪しても何のこと?って思われるかな?と思います💦

いつも通り接してみても、みぷママさんが何か違和感を感じ取ったら、少しの期間離れてみてもいいかも知れませんね💦

• え&み

え&み

考えすぎですかね?正直、この程度でくよくよしてたら幼稚園等通い始めたらメンタルもたないですよね😅笑
    とりあえずいつも通り接してみます!

• 10月31日
うに

全く何も気にならないナチュラルな会話だなと思います🤔

• え&み

え&み

そうですか??そう思ってくれてたらありがたいです。いつも通り接してみます😊

• 10月31日
暁

いつもどれくらい、メールが続くのかはわかりませんが、私なら特に気にしません。
保育園とかじゃない個人施設で金銭のやりとりをして預かって貰うなら踏み込みすぎない会話で預かって貰う方が良いと思います。
今回の返信する内容なら
娘を預かって頂きありがとうございました。また、預かっていただく場合は宜しくお願い致します。
って毎回、シンプルな内容だけで良いかと思います😅

いつも通院とかある時に預けるなら個人の施設よりも有料で一時保育園、認可外保育園等の施設のが今後、トラブル等、気にせずに預けやすいと思いますよ。

• え&み

え&み

一時保育もこないだ申請したんですが、出てくる給食がほぼ大人用の大きさ、固さらしく、娘はまだ飲み込みが弱いので、まだしばらく利用できないんですよね😓
    保育園も点数が足りなくて現時点では厳しいみたいです。。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏💦みぷママさんの返信内容がいまいち理解できなくて💦💦

娘さんも一人っ子だから、サポートさんの息子くんがいてくれてありがたいという文面ならわかるのですが、
みぷママさんが一人っ子だから息子くんがいてくれてありがたいというのはどういうことなんだろう…??
と感じました!

なのでサポートさんも同じように思って返信しづらい?のかなとも思いました💡

特にメールが失礼とかでなく文面が?だったのかも💦

• え&み

え&み

すみません💦人それぞれ理解が異なりますよね、勉強になりました。
    私が伝えたかったのは、私自身一人っ子で兄弟がいなくずっと1人で遊んでた。娘も一人っ子だけど、遊んでくれる息子さんがいるから兄妹みたいで羨ましい‥という事を伝えたかったんです😅
    そりゃあのメールじゃ伝わらないですよね。笑

• 10月31日
ママリ

「娘が一人っ子なので」だったら意味が分かるけど、「私自身一人っ子なので」って書いてるからどういうことだろう?って思って返信しなかったのかなって思いました💦

でも謝るようなことではないので、いつも通りに接するのがいいと思います😊

• え&み

え&み

私の文章が下手すぎました💦改めて自分では通じてると思ってても相手には何のことやら?って事ですもんね。反省します😓
    明日はいつも通りに接しようとおもいます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

「私自身一人っ子(で、兄弟がいたらよかったなぁと思ったことがある)なので、ありがたい」という意味ですよね?余裕で伝わりますよ👍そして私は全然失礼とは思いませんでした!いつもだったら続くということですが、この文面だけ見る限り、その後特に返信が来ないとおかしい内容ではないような…🤔
気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉

• え&み

え&み

その通りです!でも私の文章が下手でサポートさんに伝わってないのかもしれません💦
    失礼ではないと言ってくれて少し心が軽くなりました、ありがとうございます😭

• 10月31日