※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの勤務時間が3時間単位で制限されているため、保育園の条件を満たせず困っています。就労証明書の給料欄をどう書けば良いか相談しています。

現状届をもうすぐ出さなければならなくて
今パートではたらいてるんですが
今年の4月入園でその際にも一式書類を出しました
その際に求職中で保育園応募し
書類提出した際も面接を受け、採用はもらってましたがまだ働いていない時でした!7月から働き始め
今回2回目の就労証明なんですが
働き始めてからパートは3時間単位でしか働けないことがわかりました、、、。
息子の療育もあるので週3日ほどしかはいれず
コロナの影響などもありパート時間は3時間たまに4時間などあります。
保育園に預ける条件を満たしてないことになってしまっていて保育園や役所からは何もいわれてないです
でも今のパートも3時間以上入るのは人件費的に厳しいとのこと、、、。
就労証明書にお給料書く欄があるのですが
どうしたらいいんでしょう。
お給料が少ないのわかったら
どのくらい働いてるかなど聞かれて
保育園預けられません。みたいにならないですかね?

私もやっとの思いで見つけたパートなので
また新しいところ探すのは厳しいです🥲
同じ3時間ほどのパートの方で保育園預けてる方
就労証明書どうやって書いていますか??

4時間にしてお給料も少し変えて書いたりとかにしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料は風邪などで休むこともあるので、少なくなっても関係ない思いますよ!
ただ、今回書いてもらう現状届に、週3、3時間とかかれたら保育園退園になりますよね?💦
職場が、誤魔化して書いてくれるなら、お給料の部分は子供の体調不良で、など言えば大丈夫かと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね🥲🥲
    なので少し誤魔化してかいてくれるそうで週3の4時間勤務にしておきます!

お給料のところもそれにあった感じで書いてもらいます、、、
    時給なので💦

土曜日出勤したりたまーに週4日なったりするんですが
    まばらでして💦私の親に見ててもらえる時はその時に見ててもらって出勤したりしてお休みの日はもちろん子供も休ませたり時短保育なので
    そこまでガッツリ見られないですかね?💦💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく見る部分は契約の部分だと思いますよ!
    私も子供が良く風邪をひくので、実労働時間は保育園入れないくらいの時間です💦

• 10月31日
Thainyan

週3の4時間勤務で保育園預かり時間に達しますか🤔⁇

大体のところが60とか64時間/月とか、最低就労時間があると思うのですが、月48時間以上ですか⁇

現況届けは会社に記入してもらう箇所さえ勤務時間が超えていれば、給料が少なくても子供の病気で勤務できなかったというのはよくある事なので問題ないかと思いますよ!

さすがに給料まで変えて記入する人はいないかなと😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのところは月48時間です!
    時短保育園なのもあり
    週3日月4時間と書いてありました!

保育園に提出してくださいといわれたんですが
    結局保育園に提出しても役所にいくんですか??

保育園に提出するとなると
    お給料でバレてしまうかなと思ったのと
    アプリで今月は何日登園したかなど履歴が残っていたので
    保育園に行ってる日は仕事なのでそれにあったお給料にしないと気づかれてしまうかな?と思ったんですが、、、。

• 10月31日