※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い日の2ヶ月半の赤ちゃんの寝る服装について相談です。朝起きた時の状態が気になる。室温や服装が原因か悩んでいます。対策は?

生後2ヶ月半の寒い日の寝る時の服装について!

寝る時の室温は23〜24度ぐらいで半袖ボディ肌着+長袖ロンパース(足まで)を着せています。
夜中に授乳で起きる時に室温が21度ぐらいのため6重ガーゼスリーパーをプラスで着せます。

ネットとかで見るとこれぐらいの服装がちょうどいいみたいですが、朝起きた時には下のような状態です。
・足がサラサラ(おそらく)で冷たい
・男の子なのでタマタマを確認すると丸くきゅっとなっている
・お腹はあったかい感じではなくぬるい?

寒がりなのか、窓際にベビーベッドがあるため寒いのでしょうか?
半袖肌着を長袖に変えるべきでしょうか?
着せすぎも怖くて迷っています…

コメント

りり

窓際にベビーベッドがあるからかもですね💭
隙間風って意外と入り、下に冷気がいくので、もしかしたらお子さんに当たってるかもです💦
可能であればベビーベッドの位置を変え、それでも変わらなかったらスリーパーをフリースなどに変えるのがいいかもです!

もうすぐ2ヶ月です!
うちは室温24度くらいでロンパース1枚長袖に太ももぶりっと出るタイプ+6重ガーゼスリーパーです😅

上の子のとき着せすぎてちょくちょく起きてたのを思い出し薄着にしたら、6時間くらい起こすまで寝てます😂

はじめてのママリ

下の子は同じような格好です!
もっと寒くなったら長袖の肌着にするかスリーパーを厚めにします!

上の子がその頃は普通に毛布かけたりしてました🥺

足冷たいのは全然いいってききました!