※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園に向けて就活迷っています。市役所は0歳児入園で希望埋めれば入れると。第一希望の園は6人に減り、新園舎が5月完成予定で6月から増員。専門職の求人もあるが、就活するか、とりあえずどこかに入れるか悩んでいます。

4月入園に向けて就活するか迷っています。
上が4歳(幼稚園)下が4月生まれの6ヶ月です。
市役所からは0歳児入園で希望を全部埋めれば入れるだろうと言われています。
第一希望の園が0歳児15人に受け入れ予定だったのが新園舎完成が遅れるとのことで6人に減っていました。これだと求職中だと絶望的ですよね😅
完成予定が5月のようで6月から増員分受け入れと園から説明を受けました。
専門職で人が足りてない職なので選ばなければ職場は直ぐに決まりそうではあるのですが。
就活せずに入れたい園の6月増員分を狙っていくか、とりあえずどこかに入れるか迷っています。
6月でも漏れる可能性ありますが、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず4月で第一希望のみ書いて提出すれば良いのでは?😳
落ちたらまた6月増員分でまた提出もできますし。。
0歳児4月クラスなら結構いけると思いますよ👍
私の地域も激戦区ですが、0歳4月入園なら、保育園選べるくらいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児だと入れるかもなんですね🥺
    今日役所の人に求職中だと厳しいかもとか指数の高い人がいますからね〜と脅されるように言われてビビってしまってました💦
    第一希望と募集の少ない徒歩圏内の保育園の2つに絞ってみようかなと思います💦

• 10月31日