※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪を起こした子どもの要求に応じないと悪循環になる。皆さんはどうしていますか?

癇癪を起こしてる時に要求があった場合どうしてますか?
例えば昨日の話なんですが、こだわり強めの3歳半息子が帰宅途中に、この道じゃない!Uターンして!と激しい癇癪を起こしました。
もう家に帰ってご飯食べる時間だからとその要求には応じませんでした。
癇癪起こすたびに色んな要求があり、騒げば叶えてもらえると思われたくないので、できないものはできないと伝えています。
そうすると30分1時間平気で癇癪起こしてるので、こっちが嫌になってしまい爆弾を落とし悪循環という結論になります。
皆さんどうしているのでしょう。

コメント

まーるまる

聞いてあげられることは聞いてあげますが、癇癪でわがまま?を言っているようなときはこちらが振り回されないようにしています。
なんでも、わーー!と言えば聞いてもらえる、親が言うことを聞くと思われるのも嫌ですし良くないと思うので😣💦
うちはあまりないですが、理不尽に怒ってるようなときはしばらくほっときます。
ちょっと落ち着いてきたらぎゅーしながら話して説明します。