※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タチ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください〜娘5歳がいます。義母が娘をディズニー…

いつもお世話になっています。
皆さんの意見を聞かせてください〜

娘5歳がいます。
義母が娘をディズニーランドに連れて行ってくれると言ってきました。クリスマスプレゼントにと。2人で。
移動は新幹線と在来線を利用して行くことになると思います。

現在私は妊娠7ヶ月の妊婦です。

ディズニーのお誘いはとてもありがたいことで、嬉しい気持ちにもなりましたが、行きたいと言ってる日程は11月末もしくは年明けだとか…
今コロナ第8波〜や、インフルエンザなど言ってる中、万が一娘がコロナに感染したらと思うとすごくリスクのある誘いだなと思いました。
いくら全額義母が負担してくれようとも、なんで今?という気持ちが強く、モヤモヤしております〜
愚痴にはなりますが、「プランを調べてほしい」とも言われてます。なぜ行かないのに調べなきゃなの?連れて行きたいと言い出したのは義母なのに…

状況的にも行かせなくていい、断ろうという気持ちでいます。

皆さんなら行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの年齢にもよりますが
私なら行かせません💦
5歳の子供を人混みの中見失わずに1日遊べるのか
そこまでの信用ができないからです💦
プランを調べもしない人が
5歳の子を終日面倒見れるのかも疑問です…

• タチ

タチ

回答ありがとうございます!

義母は50代で、お友達ともコロナ前はディズニー行かれていて行動力はあります。
    なぜか今回はプラン調べろと言ってきていて、正直意味不明でした😅

わたしが仕事の際も、娘を預かってくれたり1日面倒を見たりしているので体力的には問題ないのですが、状況的にいい気持ちはしませんよね…

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか事故や事件があるときって祖父母が見ていたパターンって多いですし
    コロナやインフルエンザの心配も含め
    不安なら断ってもいいと思います🥺

ディズニーに行き慣れてるという感覚が油断に繋がらないといいのですが💦

7ヶ月で体調が安定されているなら
    ご主人と一緒にみんなで行けそうにないですか🥺?

祖母と二人きりは万が一なにかあったときが
    後悔したくないし心配だなと思いました😭

• 10月31日
  • タチ

タチ

ですよね…

一緒に行くという選択肢(諸事情により)はないので、今回はやんわりお断りします🙇‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ

スーパーでコロナになりました🤣
1日任せても信用できる義母なら行かせます!
クリスマスプレゼントって、もはや義母のプレゼントですよね😂😂親孝行にもなるし、嫌な義母じゃないなら、、って感じです!!

• タチ

タチ

義母本人が行きたそうな感ありました〜
    どこにいてもコロナに感染することはわかっていますが、わざわざ人混みに行って感染リスクが上がることを現時点でする必要はないなと判断したので、今回はやんわりお断りしました😂

• 10月31日
まゆ

新幹線の距離を二人だけというのは感染症よりも迷子とか何かあった時の心配の方が大きいです💦

• タチ

タチ

日頃から義母と娘でお出かけをしていて、2人行動には慣れていて迷子になる可能性は低いのですが、在来線など人混みの中での行動全てを義母に任せるという心配もあるので、今回はやんわりお断りしました!

• 10月31日
jun

断ります。

義母と行かすのはやはり迷子にさせないか心配です💦

• タチ

タチ

やんわりお断りしました😂
    納得いってなさそうなリアクションでしたが…

• 10月31日
nm

私は義母と2人では信用がないので行かせたくないです…💭
誘うなら色々自分で調べて欲しいですね!
時期を考えて欲しいかなと思います🗯

• タチ

タチ

今日夜会った時に、「産まれてから行ってもらいたい〜」とお伝えしてきました!不満そうでしたが😂

ああ、お腹の孫よりも自分の欲望の方が強いんだなと冷めました…(笑)
    日頃からお世話になっていてとても感謝していますが、他人は他人ですし価値観や考え方が合わない部分は発生しますよね…

• 11月1日