※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

娘の卵アレルギー数値が変わらず、半年間の努力が報われない悲しみ。負荷試験も苦手で、食事も難しい。

あーーーーー😭つぶやきです〜😭
娘の卵アレルギー数値
変わってなかった〜😢
仕方ないのかもだけど
半年頑張ったのに…とか思っちゃう😭
ご飯自体なかなか食べないし
卵の規定量食べたことなんてきっと数回だけど
少しでも、、と思ってきたのに…
そして負荷試験とか。
病院でとか絶対食べん😂💦

コメント

ゆき(o^^o)

レベルどれくらいなんですか?
レベルつくと何が問題なんですか?

娘は、1歳半で調べた時からずっとレベル2です。
急に反応するものが増えてはきましたが。。

レベル2ですが、ゆで卵一個食べられたらクリアでいいといわれてます。反応でたらそのたびにザイザルシロップを服用。

レベルは食べられたところで、変わらないと。

見た目卵は、トラウマがありたべませんが、ケーキでもカステラでもホットケーキでも最初から食べます。

友達の子は、2年前2年生でしたが、ゆで卵一個毎日食べるのに、それでもレベル2といってました。

• ぺぇ

ぺぇ

コメントありがとうございます🙂
    クラスは2と3です。
    何かが問題というか、数値が落ち着いてたらいいな、と思っていたので
    変わらずだったのが、ふ〜〜…っとなっただけです。
    上の子が自宅慣らしでクラスが下がってくれ、食べれるようになったので
    同じように少しでも良くなってくれたら…!と思ってました😖
    症状がでないようになってくれてる事を願います😚

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも卵食べてくれなくて辛いです😭

家でカレーに混ぜて卵白5gチャレンジしてますが、そもそも偏食でそんなに食べないし、最近まで食べてたポンデリングすら食べなくなりました😔今定期的に食べられているのは薄皮あんぱんとヤングドーナツだけです🥲もちろん負荷試験での卵白も嫌々で…😣次回はミスドのエンゼルフレンチを試します💦

これだけ頑張ってやってますが、卵白クラス6、オボムコイドクラス5、卵黄クラス4のまま。それどころか半年前は卵白の数値が上がってました💦今回久しぶりに検査したら、卵白の数値は少し下がったのに、今度はオボムコイドが上がってて😞他にもナッツ類、そばがアレルギーです💦

食べてくれないと焦りますよね、私は出して食べない時毎回心折れてます😇

• ぺぇ

ぺぇ

コメントありがとうございます🙂
    うちも今度5gの負荷試験です😖
    絶対食べないですよね😭💦
    負荷試験は卵白で、他食べれるものは食べてってねーって感じですか??
    パンやミスドなど🙂

クラス高いですが、症状って
    どんな感じですか??
    教えていただけるものだけで
    大丈夫です🙂🙏

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の方なんか首振って拒否でした💦調味料あるよ〜って言われましたが調味料自体嫌いで💦結局なんとか口に放り込んでクリアしましたが、家じゃ全く食べないですよね😂

先生からは指示された練り物を試したんですが、こちらも吐き出してだめでした💦スクランブルエッグは全卵多めに入ったエンゼルフレンチをクリアしたらやってみましょうか…って感じで。今は小麦粉と混ざってて指示された物をあげてます😂ウインナーとベーコンは恐らく食べると思うんですが、含有量がわからないから…と言われてまだ食べてないです💦

症状は激しく出た時は顔の痒みと嘔吐、下痢でした!かきたま汁で7ヶ月の時です!でもこの時はもう固茹で卵黄クリアしてて😭しかも卵白もある程度食べていたとこでした💦なのでまさかアレルギーとは思わなくて💦やっぱり加熱が甘いものはだめみたいですね💦

• 10月31日
  • ぺぇ

ぺぇ

娘、まだまだおっぱい+人場所見知りすごいので
    一口も食べれるか?!って、そこもびびってます😭
    絶対拒否ですよね😖調味料持ってきていいよーって言われましたが
    うちもそんなでいける?!って感じです😵‍💫

なるほど〜😳!
    先生に結構指示していただける感じですね✨
    娘もある程度クリアしてたんですー🙄❗
    突発でちょっと期間空いて
    食べれた量食べさせたら、出ちゃいました😖
    初めて出た時以来、クラスは変わらないけど
    症状は大丈夫って感じですか??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事してしまいました🙏💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

環境の変化で食べない子いますもんね😂調味料で食べてくれたらいいですが、かけたところで…って感じです😭

なんか空白期間があると症状出たりするみたいですね💦
うちはクラスは変わらないけど、しっかり加熱されたものは食べられて症状も今のところ指示通りの食べ物は出てません🥺✨

オボムコイドと卵白の数値に乖離があると比較的食べられる子が多いみたいですよ!

• ぺぇ

ぺぇ

期間空くと、って見たことありましたが
    それかー!って思いました😖
    食べれてたから、まさかってほんと思いますよね💦

食べれてるんですか😆✨
    クラス高いと心配だと思いますが😖
    お母さんの努力のおかげですね💕

乖離があると、そうなんですね🙄💡
    負荷で症状出ませんように😖💦
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😆✨

• 10月31日