※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立地がとても気に入る場所に建売が建ちます。大手の地元工務店ですが、…

立地がとても気に入る場所に建売が建ちます。
大手の地元工務店ですが、その工務店も気に入ってます。
ただ、まだ建設中で内装も外装も何となくしか分かりません。
検討してる方が居ますって言われてからすごく焦ってしまうんですが、何も見ず決めるのはリスク高すぎですよね?🥲💦
こういうのも縁なのか…
家探しすぎて疲れてるのもあります。
完成時期が出産予定日辺りで…産後の引っ越しは辛いですよね😥
家購入した方アドバイス下さい。お願いします!

コメント

ままり

間取りとか内装とか資料で
見せてもらうことできないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間取りは見ました!
    建設中の建物の中も見てきました🏡
    ただ外観や内装が図面しかないので、イメージが分からず😥

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    外観や内装、だいたいの雰囲気とかは
    見せて貰えそうですけどね⋯
    それも無理なんですか??

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何で見せて貰うのでしょうか? 
    図面しか貰えず…💦
    パースとかですかね?

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

立地と工務店も気に入っていて、間取りも大丈夫なら決めますね!外観はともかく内観は後からでも変えられますしそこは大きな問題ではないです。

建築中の時は同じ工務店の他の完成物件見せてもらいましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の完成物件は見せて貰ったんです🙂
    でも1つ1つ個性がある感じで…大きな買い物なのでなかなか決められず🥲
    内装変えれますよね!
    ありがとうございます✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!正直建売は100%気に入る物件てないので立地、間取り、予算が合っていればそれだけでも奇跡だと思います✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうものなんですね✨
    立地、間取は気に入っていて予算はちょっとオーバーなので考えてますが、奇跡なんですね😺

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

建売なら、他の地域に売出し中の同じような物件ないですか?
私自身、見せてもらったことありますよ。良くも悪くも建売なら場所が違うだけで中身同じ!とかあるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、見た事はあるんですがそれぞれ個性がありまして…
    確かに設備や雰囲気は似てるかもしれません!
    ありがとうございます🙂✨

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

建具や床の色、キッチンなど資料にして見せてくれると思います!!
内装知らずに決めるのは絶対嫌です!😂
我が家建売で建設前に決めたので色など決められましたが、3Dバースは作ってもらえなかったけど設備の資料は貰えました!
わたしが購入した工務店はその物件の担当の営業や設計士さんが色決めてるそうなので、物件ごとに雰囲気違います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のとこと建物によって雰囲気違ってて…そうなのですね!
    建設前に決めて外観や内装は希望通りましたか?
    本当は注文にしたかったので私も内装分からず決める勇気がなくて…💦
    資料貰えるか聞いてみます!
    ありがとうございます🙂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部希望とおりましたよ!!
    まだ着工してないならたぶん内装も決められると思います🥺
    わたしも注文が良かったのでお気持ちわかります💦
    聞いてみてください!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着工しちゃってて、今色々決めてる感じみたいです。
    購入するってなれば決めれますよね!
    ありがとうございます🙂✨

    • 10月31日
もも

我が家の買った地域は
ほとんどが建つ前に売れちゃいます。。
ホント更地の状態で。。
我が家もそうでした😅

問い合わせた時に
どれくらい本気度を伝えました?

うちも会社さんは気に入っていて
間取りや立地的には
希望通りだったので
会社に内装や設備を
詳しく聞かせてもらって
気に入れば購入決めます!
くらいは伝えていましたよ🙂

そうしたら会社に呼んでくれて
使う予定の外壁、壁紙、建具などのサンプル、水回りの設備(同ランク)全て見せてくれましたよ🙂
(写真もオッケーでした🙆)

そのまま契約とか迫られることもなく🤣
イメージしてみて気に入られたらまたご連絡ください🙂って感じでした☺️

もう一度、教えてもらえないか問い合わせてみては?🙂

はじめてのママリ🔰

なるほど!
本気度ですね!
それはあまり伝えてなかったかもしれません😣💦
担当の方もあんまり営業してこないです。
決意が固まるまで言わない方がいいと思ってましたが、伝えてみます✨
皆さん結構早めに決めてるんだと分かってのんびりしてられないと思いました。
ありがとうございます🙂✨