※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
家族・旦那

子供の事でいちいち口出ししてくる旦那の両親。二人目欲しいけど二人目…

子供の事でいちいち口出ししてくる旦那の両親。
二人目欲しいけど二人目できたら上の子は私たちが見るから!ってなにかと私と上の子を離しに来そうだと思うと恐ろしいし嫌だ!
孫がかわいいのはわかるし、とてもお世話になっていて感謝もしてる。でもいちいち子供のご飯の事とか口出しされるのは嫌だし、イライラする。
もう連れていきたくなくなるよー。

やっぱり二人目できると上の子はジジババにとられちゃったりするんですかね?

コメント

にゃん

私も義母とあんまり上手くいってなくて、空気が読めなくてイライラさせられています!

子供が生まれてから心無い言葉があり(本人自覚なし)
距離をおきました。
プレゼントをもらったり助かりますが、
イライラが勝るのであまり関わらないのがお互いの為だと思っています。

旦那さんはどう思ってるのでしょうか?相談してもいいですね

自分の子供ですから
両親になに言われてもむしむし!
強気でいけば大丈夫ですよ(*'ω'*)
子供もお母さんが一番!
取られる事なんてないですよヽ(^ω^)ノ

• まなしま

まなしま

そうなんですね😞心無い言葉お辛かったですよね😢
    色々助けて頂いている身で言われるのは嫌だとかわがままだと自覚はしていますが嫌なものは嫌だっていうのが頭から無くならず😞

旦那さんに私はこう言われて嫌だからこれからこうしたいって言うのを伝えたらそれでやってみたらと言ってくれました!😞💦

子供もやっぱりお母さん一番ですよね!😖✨

• 12月21日
しょうこ

私は旦那の親に子育ての事は口出しされても言い返しますし、嫌味を言われたら嫌味を言い返しますよ。ニコニコしながら言う感じ悪くなりませんよ(笑)
うちは、長女と長男が4学年差なので、長女がじいじとばあばにべったりで助かってます。祖父母にべったりでも最後は母親に戻ってきます。自信持ってください!

• まなしま

まなしま

言い返したりできて羨ましいです!✨
    私も反論っぽいのはたまに言えてると思うのですが基本あまり言い返したりはできなくて😩

そうですよね!最後はお母さんに戻ってきますよね!
    それを頭にきちんと置いておけるよう頑張ります!
    自信持てるよう頑張ります😞💦

• 12月22日
マロン

同じくうちもたくさん食料をいただいたりおもちゃや服など買ってもらったり義母義父に感謝してます。

私も2人目妊娠したら同じこと言われました。。
里帰りするまで見るからと。
私は正直嫌です。帝王切開なので1週間も子ども預けるのが苦なので実親に預けます笑

とられる気持ちがあるより、教育方針が少し合わないところが出てきたので甘やかされるのではないかと思い預けるのは実親が1番だなと思いました。

やはり子どもは母親と父親が1番です。義母義父に抱っこされても私の顔をみて、だっこ!と求めてくるので
まなしまさんのお子様も大丈夫です!絶対母親のところに求めてくるので( ^ω^ )

• まなしま

まなしま

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね😞💦理由は違うけれどやっぱり義理母義理父には預けたくないですよね。
    私も実親に預けたいですが実母は仕事をしているので預けるのは無理そうです😩😢
    お母さんが一番というのを忘れずに過ごしていきたいと思います!そしたら少しは我慢できるような気がしてきました😩💦
    ありがとうございました😣✨

• 12月22日