※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機の深型をお使いの方、食事のたびに食洗機使いますか?または1日1回…

食洗機の深型をお使いの方、食事のたびに食洗機使いますか?または1日1回or2回ですか?

新居に食洗機がつくのですが、毎回回すのかどうか分かりません😂毎回じゃないのなら、食器を買い足そうか考えています💦

優しい方教えて下さい😂✨

コメント

1日1回夜だけです!

朝はパンなのでお皿2枚ですし、お昼は私のお茶碗だけなので夜にまとめてです😊

毎回食器が出て洗う量があるなら1回じゃ食洗機に入り切らないので2回とか増やすといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    例えば、ご飯茶碗のカピカピとかは、お水につけ置きしてから入れたりするのでしょうか?😂
    今までアナログで手洗いしかした事がないので分からなくて🤣笑

• 10月31日

退会ユーザー

カピカピになると取れないのでお水に浸しておいて夜食洗機へ入れます!
    またはお昼のお皿くらいならサッと手で洗っちゃうこともありますし、手で軽く濯いで食洗機へ入れちゃうこともあります!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

使った食器や鍋の量によって違いますが
夜だけのことが多いです!
朝食べたものを置いておいて一緒に回す時と、
朝は少ないので手洗いしておいて
夜使ったものだけを食洗機パターンもあります😊

はじめてのママリ🔰

日によりますが、朝昼で1回、夜1回とかです😳
朝昼少ない時は手洗いしちゃう時もあります☺️

はじめてのママリ🔰

朝1回(4人分)、昼は私だけなので手洗い、夜1回(4人分+夫の弁当箱)の、2回まわしてます。