※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが落ち着いてきたが胎動が感じられず、赤ちゃんの安否が心配。下腹部痛は靭帯の引っ張りと思われ、次の健診まで2週間待つのが長い。

妊娠17週ですが、つわりも落ち着き過ごしやすくなってきました。ただその代わりに胎動もまだ感じないので赤ちゃんが元気なのか不安です💦

つわりも完全に無いわけじゃないと思うのですが、、、皆さんこの時期って不安ではないですか?
どうお過ごしなのかなと思ってぼやいてみました。😅

たまにチクチクと下腹部痛ありますが、靭帯が引っ張られてるものだと思います。そんなに痛みもひどくもなく、張りや出血もないので様子を見ています。それもちょっと怖い要因の一つ。

次の健診まで2週間、、長いなぁ🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね☺️でも悪阻と胎児の健康は比例しないので気にしなくてそこは大丈夫です✨もう少ししたら胎動感じてくる頃だと思うので楽しみですね🥰私はエンジェルサウンズで安否確認をしていましたよ!もう17週など買うとなると微妙な気がしますが、2週間はなるべく楽しく過ごしてください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲💓
    エンジェルサウンズってもっと高価なものなのかと思ってました!ネットで早速買いました😂心配性なので生まれるまで使うと思います!笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週心音録音して、暇さえあれば一日何回もして落ち着いてました💕✨そして17週なのでら中々大きい心音聞こえてびっくりすると思いますが、かなり安心しますよ☺️お互い元気なら赤ちゃんに会いましょうね✨

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

落ち着けそうですよね!
    大きい音がするんですね!楽しみです👼💕
    良いアドバイスいただきありがとうございます!!
    お互いもう少し頑張りましょう☺️✨

• 10月31日
おさかなりんご

週数同じです🥲

胎動ないと不安ですよね🥲
早く感じたい🥲🥲🥲

私も子宮の痛みが怖かったのですが出血もないですし大きくなってるんだと思って過ごしてます!

夜寝る時に子宮あたりを触ると子宮の形がなんとなく分かって
今ここにいるのかな?と感じることできるので落ち着いた時に触ってみるといいかもです!🌱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲💕
    胎動早く感じたいですよね!😭
    確かにお腹を触るとまぁるくなってるものがありますよね!
    今っておへその下ぐらいにきてるんでしょうか?15週の検診では思ってたより下の方にエコーの機械当ててたのでびっくりしました!笑

• 10月31日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

私も13週の検診で下の方にエコーを当てられました!
    先生もまだ下の方にいるからねーと言ってました!

明日17週で検診なのでどの辺当てられるのでしょう...

でも丸くなってるのもまだ、下の方が多い気がします!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

明日のエコー楽しみですね❤️
    アプリだと13センチぐらいになってると出るので、前よりかなり成長しているはずです!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私はチクチク痛みがあったら逆に成長きてる証だと思って安心してました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    なるほど!結構チクチクしますよね。生理痛が重い方だったので痛みは何ともないですが、妊娠してから久々の下腹部痛にビビってしまってました笑

私もポジティブに受け入れます😊

• 10月31日
ママリ

不安ですよね😞
つわりの有無は赤ちゃんの生存には全く関係と先生に言われてからだいぶ気持ちが楽になりましたよ😊
逆に下腹部痛があると大きくなってる証拠だなと当時は思っていました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    つわりは、全く関係ないんですね!!☺️そう言ってもらえるとだいぶ不安がなくなりますね✨下腹部痛もポジティブに受け入れるようにします!これから最後まで結構痛みは出るものなのでしょうか??

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

関係ないです!
    実際流産した時ももう亡くなってるのに普通に悪阻あったので、その時に本当なんだ!って思いましたけどね😂
    後期になってからは下腹部の痛みはなくなりました!
    その代わり張るようになったのでまた別の痛みがありましたね😞💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    後期になったらまた違う痛みが出るんですね。勉強になります!ありがとうございます😊

• 11月1日