※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

妊娠後期に転倒しました。お腹に症状はないが、受診のタイミングや胎動について不安です。

まもなく妊娠35週に入るとこです🤰🏻
今日の朝、布団に引っかかり転けてしまいました😭
尻もちではなく、前に転けて四つん這いになった状態です😭💦お腹も打ってません💦

でも、妊娠後期の転倒ってあまり良くないですよね😭
今のところお腹の張りや出血はありません💦
同じような経験された方居たら、お話ききたいです🥲
どのような症状が出たら受診した方がいいですか?
いつも通り胎動があれば大丈夫ですね?😭😭😭

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今回の妊娠で全く同じ転け方しました😫

しかも四つん這いで軽くお腹も潰れる感じで転けました💦

いつも通り胎動もあったし、次の日に検診だったのもあって受診はしなかったです😣

でも心配なら一応電話されてみても良いかもしれないですね😵‍💫

お腹潰れる感じで転けましたが、元気な子が産まれましたよ😣💓

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    次の日に受診だったんですね🥺私は1週間以上あきます😭💦
    でも、今のとこ胎動あります😭💓

    元気な赤ちゃんご出産されたんですね🥰その言葉聞いてホッとしました☺️
    ちょっと様子見てみます🥺

    • 10月31日
ちゃちゅちょ

転んだからって内臓が簡単に損傷しないように、尻もちついても多少お腹ぶつけても、胎児に害はないと、助産師に言われたことがあります!

少し横になって、胎動確認したら普段通りの生活で大丈夫ですよ👌💡

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    確かに!🥺内蔵損傷しないですね💡なんかとても納得しました🥺✨

    転倒後、胎動も確認できたのでホッとしてます🥰
    今日は安静にして様子見ます☺️

    • 10月31日