※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

衣類除湿乾燥機使っている方教えて下さい!現在、平日は毎晩部屋干し(4.5…

衣類除湿乾燥機使っている方教えて下さい!

現在、平日は毎晩部屋干し(4.5畳の脱衣所)で実家から借りた昔の除湿乾燥機使ってます。Panasonicの前の名前Nationalのデシカント式の物です。

週5で使うなら、高いですがハイブリッド式を購入した方がいいですかね🤔?電気代もどんどん上がっているのに、この冬少しでも抑えたいなぁと思い検討してます💦

ハイブリッド式使ってる方、電気代や乾きはどうですか?
教えて下さい😊

コメント

とりあ

うちもPanasonicのデシカント式です☺️

ハイブリッド式は初期投資が高すぎてやめました😭

デシカント式、パワーには満足していますが、やはり電気代が気になりますよね😱💦

うちも3畳のランドリールームに夜干しなのですが、21時頃に干してサーキュレーター全開で回すと、この季節だとまだギリギリ朝には乾きます!

ちなみに換気扇も同時に回してます。

なのでいけるところまでサーキュレーターのみ、湿度が高い日は除湿機併用、可能なら毎日洗濯しない、今後暖房入れる季節になったら(ランドリールーム作った意味ないですが)LDKに干します😂

ハイブリッド式でも少なからず電気代はかかると思うので、私ならとりあえずこんな感じで頑張ります😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハイブリッド、初期投資高いですよね🥶🥶でも、ほぼ毎日使うので長い目で見るとありなのかなぁ…と悩んでました💦

でも確かにハイブリッドにしたとこで電気代はかかりますよね💦
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月1日
かっきー

Panasonicのハイブリッド式をランドリールームで使用しています😊
洗濯物の量にもよりますが、大体4〜6時間で乾きます!
最近は日当たりが良いので日中部屋干しして、夜安い電力の時に2時間とか回したりもします!
まだ使って2ヶ月なので電気代や冬の乾き具合などは参考にならないかもしれませんが、先月はほぼ毎日使っててもそんなに高くなかったので、冬はなるべく夜に除湿乾燥機回して様子みようと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗濯物の量にもよりますよね💦
    今のが古すぎて、新しいの欲しいだけなのも正直ありました🤣🤣ハイブリッドかっこいいです🥺笑

もう少し検討してみます!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月1日