※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

担任による登園渋りの原因を疑っていました。担任が怖いと感じ、対応が変わったことを指摘。1週間ぶりの登園で、体調不良からの復帰。今後の対応について相談。

ずっと登園渋りしてて原因は担任にあるんじゃ
ないかとずっと疑ってました。


いつも幼稚園やだというので何がやだ?
具代的なこときくと先生が嫌と最近言い始めて
やっぱりと、、、


今朝は玄関から怖い怖いといってて
別の先生がきてくれてどうしたのー?
と言われたのでなんか怖いっていうんですー。
と何が怖いのかわからないんですがーみたいな感じで
いったのですが担任が怖いってなんとなく
勘づいてくれますかね?💦

そのあと担任呼んできてくれましたが
あきらかにいつもとわたし達親子に対応違くって
丁寧な感じでした。

今日迎え行った際にみなさんなら
なんて聞きますか?

ちなみに1週間ぶりの登園です。今日が
体調不良で休んでました。
夏休み終わってからずっと登園渋りしてて
玄関でほぼ副担が出てきてくれて対応してくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いけど何が怖いか分からないでは担任が怖いとは気付かないかもしれませんね😭😭

私なら直接担任じゃなくて、主任の先生や園長先生か副担の方に聞いてみます🥲

担任の先生が怖いのはお子さんつらいですね😭😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    夏休み明けから渋っててうちの担任って見るからに怖そうな感じなんです😅

    去年受け持った子も怖いといってたみたいで言い方とかもきついのかな?年長さん向きだなって接し方が、、、

    わたしも対応に何度かイラってしたことがあり😅
    なので最近まで転園を考えてましたがまず伝えてみてどう動くかそれで対応してくれなかったら転園しようになって💦

    なんて聞きますか?💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ´・ω・`)

    夏休み明けから毎日泣いてる原因が担任が怖いということ、正直親から見ても対応等について不安があること(他にもあればそれも)を伝えます!

    • 10月31日