※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
雑談・つぶやき

いま妊娠中で専業主婦なんですが安定期入って暫くしてから好きな時に好…

ほんとつまらない話なのでお暇な方だけちょっと聞いてください笑
いま妊娠中で専業主婦なんですが

安定期入って暫くしてから好きな時に好きなだけ掃除ができる、ちょっと手の込んだ料理やいつもよりもうちょっと品数増やしたりとかも出来るようになってなんかもうほんと幸せです。普段頑張ってくれてる主人と学校がんばってる子どもにできる精一杯のことな気がして☺️
引換えに収入はなくなりましたが、、🙄

万年専業主婦だった母親が何故あんなにも毎日いっぱいいっぱいだったのか謎なくらいです。
参観日や懇談会、朝5時に起きて遠足の弁当の準備をする日は必ず夕食は出来合いのものだったし、出勤前の父に掃除機かけてもらってたし、帰ったら私たちをお風呂に入れてくれてお風呂掃除までやってた。。土日は父親がご飯を作る感じで。。
それが普通なんだと思って育ったから結婚して何も出来ない旦那にめっちゃイライラしたけど自分がおかしい事に段々気づいて今に至ります😃

あの時代だからそれで通用したのかもしれないですが、うちの父凄くないですか?!
掃除機かけたら電車で2時間かけて県外の職場に毎日出勤ですよ!?
うちの旦那に言ったら「ブチギレるかもしれない…」って言ってました😂

コメント

みーにゃ😺

お父様凄いですね👏
うちの父、自営業で自宅敷地内で仕事してましたがなーーんにも家事しなかったですよ🤣

今、育休中で専業主婦ですが何もしたくないです😂毎日家事が面倒で何とかやってます🌀
毎日頑張っていらして凄いと思います☺️✨✨

• いぬ

いぬ

凄いですよね!?男手ひとつで三きょうだいと妻を養ってました💦私たちの髪が伸びたら切るのも父親がやってましたし(時代の古い人なので出来上がりはまるで戦時中の女の子の髪型でしたが、、)庭の手入れとか布団干しとか学校の廃品回収とかの面倒系の行事も父親でした😂

いやいや、新生児いらっしゃるならそれが当たり前ですよ‼︎笑
    むしろいまは休んでくださいよ‼︎💦

• 10月31日
油淋鶏の極み

お父さん素晴らしいです😂
うちの父はDV、パチンコ野郎、女遊びひどくて、母親は精神疾患+基本子供を放置で、家庭の味とか全くしらないです😂
こんな家庭で育ったので、幸せの許容範囲がすっっごく広くて、旦那に対してはパチンコしない、DVしない、女遊びしない←これだけで素晴らしい人材😂
仕事に行って給料入れてくれたら、それだけで十分みたいになって、何も苛立ちとか感じなくて、周りからええー!って言われます😂

• いぬ

いぬ

凄いですよね!?

油淋鶏の極みさんは大変なご家庭だったみたいですね🥺姉の家庭がまったくそれです😣💦子どもたちが可哀想で…

はっ…!!!幸せの許容範囲が広い…‼︎今期1番の名言じゃないですか!めっちゃくちゃ分かります😭
    いままでほんとゆっくり子どもと触れ合う事もないほど仕事と家事育児の生活だったのがこんなにゆとりを持ててるなんて…その分出費とかも増えてるんですけどね笑

うちの旦那に結婚当初、うちの父親はこうだったのに!!みたいなのをブツブツ言ってたので今食器洗ったり子どもの面倒とか躾とかよく見てくれるんですけど、私がおかしいって気づいてからは、、ごめんそこまでしなくていいよーって思ってます😓

大変なことや悲惨な事を知っているからこそ小さな幸せに気付けるって感じですよね🥺❤️

• 10月31日

今育休中で家にいますが仕事がないってだけでめちゃくちゃ暇じゃない?って思ってます🤣
仕事してる時はほんとに自分の時間なくて、朝から夜までずっとバタバタしてるし夜は子供と一緒に寝ちゃうしで疲れ果ててました😂

• いぬ

いぬ

わーかーりーまーす!!
    仕事してると朝起きてから寝るまでずっと戦争ですよね。夜ご飯食べる頃にやっと座れた…‼︎って感じですよね😭もうその頃には灰の状態というか…

最近よく言われる専業主婦を年収に換算したらいくらなんだよ!とか言えないです笑
    旦那が働いて帰ってきてくれることに感謝ですよほんと😣

• 10月31日