※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水と痰絡みの咳が続いている女性。耳鼻科へ3回行き、小児科も考え中。RSウイルスも心配。再度耳鼻科へ行くか、小児科へ行くか悩んでいます。

小児科と耳鼻科どっちに受診するか迷ってます!

10/22くらいから鼻水でした!10/25に咳もあったため耳鼻科受診して、薬5日分貰いました。

10/27に保育園の同じクラスからコロナ陽性の子がいたとの連絡があり、その日の夜に38.3℃でしたが、すぐに解熱。

10/28抗原検査して陰性でした。

現在も鼻水と痰絡みの咳が続いてます。とても元気です。
泣いた時など痰絡みの咳もしつつ吐きそうになってます。

耳鼻科へは今月3回行ってます😣
季節によるものって感じで診察終わります。

また耳鼻科へ行くか、今度は小児科の方は行くか迷ってます。
小児科だったらRSウイルスとかも調べたりしてくれるのかなあとか思いつつ…
耳鼻科は5分で着くのですが小児科は15分。

もう一度耳鼻科にしますか?小児科の方へ行きますか?

コメント

ぽん

小児科にします

耳鼻科って胸の音きいてくれたりしないし
咳でてるなら、私は小児科へ行くことの方が多いです

今ヒトメタも流行ってるみたいですよ〜

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    コメント貰い、午前中小児科行ったら多いからと言われ16時以降に来てと言われたので、耳鼻科に行くか迷ってしまいます…😭

    • 10月31日
deleted user

今の風邪は咳長引くみたいですね🥹
うちの子たちも風邪ひいて病院いったら、痰絡んだような咳が2週間くらい続く子が多いよって先生からききました😭

  • ままり

    ままり

    鼻水出始めから10日経ってます〜🥺2週間長いですね😭
    10月5日から鼻水で、途中良くなったのですがまたです( ; ; )
    今月ずっと鼻水で酷くなっていく一方です😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水吸引はしてますか??
    うちも鼻水酷くなるので、風邪の時は鼻水吸引こまめにしてますが治ります早いですよ☺️

    この時期は治ってもぶり返したり、またすぐ別の風邪もらってきたりで大変ですよね🥺
    今月は半分休んでました😭

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    メルシーポットでしてますが頻回にはしてません!こまめにしてみます!

    育休中ですが生後1ヶ月の子と2歳児と過ごすのがしんどくて早く保育園行って欲しいです😭私も鼻水と喉の痛みで( ; ; )
    先ほど保育園からコロナ3名になったとの連絡もきて😭大丈夫かと心配です😭

    • 10月31日