※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
ココロ・悩み

シングルマザーで、保険屋の誘いに悩んでいます。現在の会社は厳しい環境で、転職を考えていますが、保険業界にも興味があります。

シングルマザーになりました。
シングルのお友達に保険屋が多いのですが
誘われます。
偏見とゆうか大変そうなイメージがあり
身内にもやめろと言われます。
ただかなり自由ぽくて融通も聞くしいいなあって

今の会社は1日に有給取れる人数が1人まで
1か月前申請
正社員ですが休んだ分引かれます。
祝日や年末年始も仕事です。現在は有給でどうにかしてます、、そしてなにより社長や上の人達がすごく嫌です😇
上の方と言ってもまだ20代。私と変わりません(笑)
社長も30代と周りの会社からしたら珍しい会社で
やはりあそこの人たちは変わってるよねって言われる会社です🤣
社員になってから生理もとまり転職考えていますが
保険屋、、、んー。。悩みます

コメント

🦄🦋

私も以前保険屋やっていましたが上司の圧がすごくてやめました😔
営業に向いてる人や上司からのプレッシャーも平気な人なら融通効くのでいいと思います!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

上司からのプレッシャー
    知らない人といきなり話すこととても緊張してしまい苦手です(笑)

• 10月31日
  • 🦄🦋

🦄🦋

でしたら保険はやめておいたほうがいいかなと思います😭

• 10月31日

保険屋とは、代理店ですか?
保険会社の事務をしていますが、福利厚生もしっかりしているし月3有給休暇とれる環境で、年収も事務なのにかなりいいですよ☺️

保険会社なら、営業で入って事務に転換もありかなと思います。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

営業のほうです!!

• 10月31日

退会ユーザー

代理店ではなくて、保険会社ってことでいいんでしょうか😅
    どちらも営業はいるので。

保険会社なら、転換も視野に入れたらアリだと思います☺️
    私もシングルなのですが、この仕事は手放せません。

• 10月31日
mei

しっかり契約とれてればめちゃくちゃ融通効くし、文句も言われないです。土日に契約に伺ったりすると振休もしっかり貰えました。ただ、とれてなかったら圧がすごいです😅私は合わず辞めました😂合う人にはめちゃくちゃ良いなって思います。

んー‥圧やプレッシャーなや合わなくても続けてる人はいますよ╰( ⍢ )╯
圧、プレッシャー×自由、融通を天秤にかけて何が自分にとって必要かで続ける人もいると思います😀
因みに私の母、素直すぎて推せず直ぐ引くし、落ち込むしダラダラするしトロいので営業向いてませんが保険業20年目で年数だけベテランですwww

酷いとき給料4万で笑ってました😅😅
家のローンあり。毎月10万、ボーナス払い有を1人でやり今年完済しましたよ〜!
ついでに毎年3月はクビになる。あー今年でお終いだな〜契約取れないww
とか笑ってるポンコツで何とかギリギリ乗りきってきたレベルで向いてないです!!
でも自由が欲しいが勝ってる母です😅