※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のコロナ不安、出産後の心配…泣きたい。逃げたいけど無理。不安で辛いです。

コロナ禍の妊娠出産ってもうなんか大変ですね。。
ただでさえ不安で、メンタルも弱ってるのに、出産時もしコロナ陽性だったら帝王切開。
産む時もマスクするとか、、なんだか悲しくなってます。
全部投げ出して1人になりたいとか、無理なんですけど、もう全てから逃げたくなっています。

逃げないし逃げれないのは分かってるんですけど、、
出産育児これから起こる事、未来のこと、いろいろ全部不安でもう泣きたいです。

コメント

ぴょん

2か月前出産しましたが、
陣痛で苦しいのに抗原検査しますね〜って言って鼻に棒グリグリ🥸
コロナなんてなければこんなことなかったし検査費用も浮いたしほんっとめんどくさい世の中になりましたよね😫

マスクはもう分娩の時外してましたよ!
というか外れてたってのが正しいです😂

あともう少しですね🥺
メンタルやられますよね
自分を甘やかしちゃってください🥺
泣きまくるのもスッキリしますよ!
応援しています😌

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ち分かります。。
妊娠して仕事を辞めざるをえず、辞めてからは猛暑とコロナが怖くずっと家に引きこもっていました。
主人にも毎日泣いて辛いと言いましたがその時真剣に受け止めてもらえずにメンタル崩壊したままここまできました。
もっと楽しい妊娠生活を送りたかったな、とかこんな気持ちで1人で出産するしかないのか、産後の生活、お金の不安、仕事復帰出来るのか等正直妊娠生活は後悔しかないです。
今しかないお腹にいる貴重な時間を不安な気持ちで過ごすことのつらさ。
いい励ましの言葉が出て来ず申し訳ないのですが、同じような気持ちでいる妊婦がここにもいて、ママりさんに寄り添いたいと思っていることをお伝えします。

はじめてのママリ🔰

今まさにコロナ陽性で療養中です。
まだそこまでお腹は大きくないし悪阻も治まった時期なのですが、熱が上がったり下がったりで、咳が止まらずお腹に力が入るし、ちょっとした症状で不安になりママリで質問したり検索魔になってしまいます🫠💦

ママリを見てたら一年に2回コロナになった妊婦さんもいらっしゃるようなので、まだまだ今後の妊婦生活が不安です。