※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食について質問です。鶏ササミのアレンジ方法と初めてのヨーグルトのあげ方を教えてください。美味しく食べさせるコツが知りたいです。

離乳食の質問です!

2回食スタートして10日たちます。
①鶏ササミのアレンジの仕方教えてください🙏
②ヨーグルトを初めてあげたいのですが、あげ方がいまいち分かりません。(調べるといろいろなあげ方が書いていたので、余計迷いました🥲)

これなら美味しそうに食べたよ!っていうのがあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

①お肉やお魚はパサつきがあると食べにくいので、かぼちゃ・じゃがいも・さつまいもなど、芋系と混ぜると進みが良かったです!

②プレーンのヨーグルトをあげました!加熱はしなかったような…
調べると酸味が少ないヨーグルトとか出てきますよ😌小岩井のヨーグルトは少し値段が高いのと、トロトロすぎてあげにくかったです。