※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんねの服装について心配です。寒さが気になりますが、現在の服装で大丈夫でしょうか?追加の対策が必要でしょうか?

生後4ヶ月の息子のねんねの服に悩んでます。
最近は寝始めは室温21度くらいでも朝方15度ほどに下がってるので寒くないか心配です💦
今は半袖肌着+長袖カバーオール(生地薄め)+スリーパーです。スリーパーは秋冬対応のもこもこしてる素材で背中がメッシュです。肩袖ありです。
暖房はつけてません。
赤ちゃんは少し寒いくらいでちょうどいいと言われてますが毎朝手足がキンキンです。お腹はじんわりあったかいのですがぽかぼかというほどではないです。
ほんとに大丈夫でしょうか?掛けるもの追加したり暖房入れた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜から暖房入れて、暑そうだったり汗かいていたら寒くなるくらいの時間に暖房が入るようにタイマーしたらいいと思います!難しいですけど💦

わたしは逆で日当たり良すぎて朝から昼が夏レベルに暑かったくて娘が起きると汗だくだくが多かったので朝日が昇る時間に冷房のオンタイマー付けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は暖房入れて、娘は大人より1枚少ない格好で寝かせてます!

    • 10月31日
まな

朝方は寒いですよね💦

ママさんが寝る時にお腹のところだけ掛け布団(もこもこスリーパー着てるなら薄手がいいかも?)かけてもいいかもですね🥺
暖房でもいいですが乾燥しますしもう少し寒くなるまでは掛け布団で調整がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは半袖肌着+長袖キルト生地のカバーオールで寝かせて、明け方に5層綿のスリーパー着せてます✨
手足は冷たいですがお腹は温かいです!
もう少し寒くなってきたら半袖肌着から長袖肌着にしようと思ってます!
ちなみに暖房は使っていません💦