※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

4歳の娘がいて、インフルエンザワクチンの1回目を早めに打ちたいと考えています。皆さんはいつ頃1回目を打っているのか気になります。11月頭に打つ予定です。

青森市住です。4歳の娘いるのですが、インフルエンザワクチンいつから一回目打ってますか?
風邪等ひいたりすると熱出たやらで、去年はインフルエンザワクチン打つのが先になったりしたので体調がいいうちに早めに1回目打とうと思っています(´∀`;)11月頭にでも汗

皆さんどれぐらいに一回目打ってるのか気になりましたm(_ _)m

コメント

なっぴ

あまり早すぎるのもな〜と接種開始時期は悩みましたが、子ども2人同時に打ちたかったので、1回目は10月中に接種しました💉
もうすぐ2回目です。

上の子は、例年10月中には1回目打ってます。
予約状況や体調の兼ね合いもあり、2回目がズレたりする可能性もあるので😅

ほんとタイミングは悩みますよね🥲

はじめてのママリ

私も寒くなったりすると体調崩してなかなか行けなくなってしまうので、10月半ばに1回目打たせましたよー!2回目がズレ込んでも良いように、早めに打ちました🙆‍♀️

まぁ

先週打ちました❣
効き目が出るまで時間かかるみたいなので早めにと思いつつ毎年10月下旬です😊

かき

毎年10月に1回目、その4週間後に2回目を打っています。

さくら

同じく4歳の子がいます!
毎年10月中旬までには1回目打ってたんですが今年は出遅れました🫣🫣
明日1回目みんなで打ちに行きます🥹嫌がってますが笑

ユーイノ

うちは来週1回目を打ちます!あまり早いと流行りの時期に効果がなくなってしまうので、毎年11月と12月に打ってます