※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
産婦人科・小児科

3歳の娘が耳痛いと泣いている。中耳炎の可能性がある。症状経過を詳細に説明し、明日病院へ行くべきか相談している。

耳が痛い!!と泣き叫ぶ3歳の娘
これは中耳炎でしょうか?

《経緯》
2週間ほど鼻水出てて
アレルギーかと思ったら
4・5日前からゼコゼコ痰がらみの咳
かかりつけの小児科受診
水曜日に保育園からRS流行ってるから
検査してきてと言われる
(検査結果伝えないと登園出来ない)

木曜日かかりつけに電話すると
この辺は大きい病院しか検査してないと言われる
木曜日夜発熱
金曜日大きい病院へ
RS検査キット無しのため、発熱外来に回らせる
PCR検査のみされる(陰性)

土曜日、比較的元気に過ごすも夜発熱

日曜日、朝起きたら耳痛い!と泣く
アイスノン枕にして寝かせたら落ち着いた
(私仕事のため、旦那に預ける、念の為痛がったら病院連れてってくれと病院セットを置いてくる)
日曜日、9~16時まで寝てたらしい(回復のため?)
先程寝ようとしたら、耳が痛い!!!とめっちゃ泣き叫ぶ
アイスノンをしたが、落ち着かない
薬嫌いな娘が、薬飲む!!😭😭😭と泣く
解熱剤として貰っていたカロナール飲ませることにした
(応急処置とはいえダメでしたかね?😫)
アイスノンは、寒いとの事で撤去
違う枕にして温かくしてあげたら寝た。。。

こんな感じです、、

鼻水は、片方ずつチーンして🤧と
鼻かんで出してました
たまに思いっきりかんだ時もあります…
(最近メルシーポット嫌い🥺)

中耳炎が疑われますか?
明日病院連れていった方がいいですよね?😭
寝落ちしてコメ返出来なかったらごめんなさい…

放置して悪化した、全然大丈夫だった等
体験談か、なにかアドバイス頂けると幸いです。

コメント

りばてぃ

中耳炎だと思います!
耳鼻科がいいです!
鼻水が出ていたら耳鼻科の方がいいですよ😭💦
私の娘もよくなりますが、可哀想です😭

そして私自身、子供の頃に良くなっていましたが、小さい頃の記憶なのに
痛すぎて鮮明に覚えてます😭

  • ちむんきー

    ちむんきー

    コメントありがとうございます😭✨

    まじですか〜( °_° )
    鼻水出てたら耳鼻科!!!
    ためになります😭💕💕
    近所の耳鼻科がクソすぎるので
    少し遠くてもいい感じの所に連れていきたいと思います😫✨

    めっちゃ痛いんですね🥺
    娘の泣き方がいつもと違うので
    心配になりました…😭
    明日いってきます!

    • 10月31日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    いえいえ😭

    クソすぎる😂😂
    大変だと思いますが
    頑張ってください😭💕

    ちむんきーさんが看病疲れしませんように😭
    早く治りますように☺️💕

    • 10月31日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    お返事遅くなりました!
    無事熱も下がりやっと通常通りになりました😭✨

    耳鼻科も、友人に教えてもらった所に行ってきて
    薬出されて、なんとかいい方向に向かってくれました😭❤️
    耳浴も、毎日頑張ってやってます!!
    癖にならないように気をつけながら過ごしていきたいと思います😊💕

    • 11月4日