※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

先程旦那と話し合いをしました。というのも、3年くらい前から旦那に全く…

先程旦那と話し合いをしました。

というのも、3年くらい前から旦那に全く誘われなくなり、スキンシップも皆無になりました。

わたしから誘っても拒否されたり、途中で終わったり、イヤイヤやってる感じでした。昔は旦那から誘われることばかりでした。

原因は、旦那が悩み悩んで転職をしたいと言ったときに反対したこと、応援してくれずマイナスなことばかり言われたことがずっと心に残っており辛いと。
あとは、わたしが気分屋でイライラしてるといつまでも態度に出したり、それを謝ってきた事がないことでした。
たしかに、言われてみればぐぅの音も出ないくらい、図星でした。旦那にとっては1番に応援してほしい相手から否定ばかりされて、家ではイライラを当たられ、そりゃぁ、イチャイチャしたいなんて思わないよなって。

反省と、なんか色々な感情で泣きまくって、、、

旦那からは、イライラを出すのは仕方ないけど、あとのフォローとして謝ったり、お互いを尊敬し合って対応していこうって言われました。

それで改善されるかは、わかりません。

でもわたしの悪いところを治していくしかないと思いました。

早く仲良くなっていつか旦那からまた求められるような妻になりたいです。。いつになるんだろう。
寂しくて泣けてきます😭でも、再構築にむけて頑張るしかないんですよね😭

コメント

それが変えることが出来たら、また変わるんじゃないですかね。
旦那さんのためにというか、自分のためでもあるし変わった時に自分自身でも色々見えてくることはありますよ。
(経験者なので)

• くまま

くまま

ありがとうございます。
    自分なりに、頑張ってみたいと思います!!

• 10月30日
ぽこ

私も似たような状況になったことありますが、レスが改善されないのに自分が頑張るにつれて「私は仲を良くするためにこんなに頑張ってるのに、この人はなんで自分から歩み寄ってくれないんだろ」って心を病んでしまったことがあります。
結局別れてしまいましたが💦
別れた後ふと思ったのは「結局あれこれ私に改善を要求してきたけどレスが改善されなかったってことは自分が性行為が出来ないのを私のせいにしたかっただけなんじゃないか」と言うことでした。

相手のために自分を顧みることは大切だけど、それに対して見返りを求めすぎると私のように拗らせた考え方をしてしまうかもしれないので、あくまで改善のきっかけになればいいな、くらいに思ってた方がいいかもしれないです💦💦

ネガティブなコメントですみません💧