※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイタイプで収納が欲しいベビーベッドを検討中です。悩んでいる点は、2歳まで使える標準サイズか、ミニサイズで成長に合わせて買い替えるかです。他の意見を聞きたいです。

ベビーベッド購入について相談させてください。

条件としては
・ハイタイプ(夫婦共に身長が高い)
・できれば下に収納があって欲しい

とのことでカトージにしようかと思っています。

また、一人寝をさせる予定なので、
生後6ヶ月〜から別室寝予定です。
(別室寝はやめた方がいい!とのコメントはここではお控えください。)

ベビーベッドは2歳くらいまで使用できるそうですが、ハイタイプなのもあり、ベッドを一番下まで下げると檻みたいになるし、寝かせる時も、起きた時も抱っこで出し入れするのでキツいかな?と悩んでいます。

標準サイズのベビーベッドを購入し、2歳まで使用、その後キッズベッド

ミニサイズのベビーベッド購入し、サイズがキツくなり次第キッズベッド

どちらの方がいいのでしょう?

他にも意見ありましたらお願いします!

コメント

りり

標準サイズのベビーベッド→大人用の敷布団がいいかなと思います😊

ミニサイズのベビーベッドは本当に一瞬しか使えなかったと友達が嘆いてました🥲

寝返りをするようになるとあっという間に布団から消え、床に転がることもしょっちゅうです💭
転落防止の柵も1歳半〜になるので、別室で敷布団だと安心できますよ!

生後6ヶ月から別室寝予定でしたらミニサイズでいいのでは😊
私が持ってるのは標準サイズです😊

はじめてのママリ🔰

別寝室でも一人寝なら、ベッドの柵ないと布団から出ちゃいますよね💦

ミニタイプキツくなった月齢からキッズベッドは、まだ寝ぼけて起きたときに転落しそうで心配かなーと。

長男は2歳半で、次男に明け渡すまで標準サイズ使っていました。
その後スペースがないため、大人ベッドで添い寝になっていますが、その頃ならキッズベッドに一人で寝ていて、万が一起きてしまっても、転倒せず部屋を出てこれるかなーと思いました!

ちなみに、下段になる頃には、本人ベッドに立たせて、自分でゴロンと出来るので、高さあってもそこまで大変ではないかな?と思います。