※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子ともうすぐ2歳の女の子の年子の兄妹です。下の女の子がイ…

3歳の男の子ともうすぐ2歳の女の子の年子の兄妹です。下の女の子がイヤイヤ期突入して、それと同時に上の男の子のイヤイヤ期が落ち着いてきたなぁと思ってた束の間、

その上の子がよく周りの人に怒るようになりました。
だめ!!ダメでしょ!!!ってかなり大声で怒ってます。
何回も「あんまり怒るとお友達怖くて遊んでくれなくなるよ」っと何回も優しく言ってきたのですが、それでも私にまで強い口調で怒ってきて、とうとうプツンと切れてしまって
理不尽に怒ってしまいました。

魔の3歳とはこーゆーことなのでしょうか?

コメント

ころころ

魔の3歳児=第一次反抗期じゃないですかね?
うちはちょうど3歳過ぎに下の子産まれて赤ちゃん返りと相まって中々壮絶でした…😱

4歳は「天使の4歳児」のボーナスステージと聞いたことがあり、期待してましたがどうやらうちにはやって来なそうです😂