※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちなし
子育て・グッズ

麦茶を与える時期などについて教えてください。現在生後5ヶ月で、ぼちぼ…

麦茶を与える時期などについて教えてください。
現在生後5ヶ月で、ぼちぼち離乳食を始めようかなと思っていますが、麦茶も同じように始めたら良いのでしょうか?
また、大人用の麦茶ではなく、子供用のものを与えた方が良いと聞きました。
西松屋で水出しでできる麦茶が売ってあったのですが、水出しで与えても大丈夫なのでしょうか?
子供に与える食べ物飲み物は、必ず一度火を通したものを、という話を聞いた気がするのですが、みなさんはどのようにされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から飲めるパックの子供麦茶を使ってます!うちはまだ大人のような水出しは飲んでないです💦

• くちなし

くちなし

1ヶ月から飲めるんですね😲‼︎
    やっぱり水出しは怖いですよね😅

• 10月31日
はむ

離乳食を開始したのと同時に始めました!
最初は子供用のものを温めてあげる方が安心です🙆🏻‍♀️
水出しは赤ちゃん用のミネラルウォーターや湯冷ましなら良いと思いますが、水道水はまだやめておいた方が良いです!
私は和光堂のペットボトルのお茶をあげています😊

• くちなし

くちなし

なるほど!🤔
    水道水は辞めた方がいいんですね😲
    まだどっちにしろ大して飲めないだろうし、ペットボトルの麦茶を買うのもアリですね☺️

• 10月31日
マナ

うちは、本格的に離乳食始める前にスプーンの練習として麦茶を2.3口あげてました😊
今は和光堂のお湯で溶かす麦茶あげてます✨

• くちなし

くちなし

離乳食始める前に麦茶スタートしたんですね!
    計画的で素晴らしいです🥺
    お湯で溶かす麦茶なら、衛生的だし余ったりしないし良いかもです☺️
    探してみます!!

• 10月31日