※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこじ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに麦茶は与えても大丈夫でしょうか?体型が大きめでミルクを心配しています。

3ヶ月になる子がいるのですが、今まで母乳、粉ミルク以外を与えたことがありません。売っている麦茶とかって、この月齢でも与えられるものなんでしょうか?少し大きめの体型なのでミルクの与えすぎを心配していて。みなさんのところはどうでしょうか?

コメント

たゆむ

3ヶ月頃から〜と書いてある麦茶など売っていますので、そういう飲み物でしたらあげても大丈夫ですよ( ˆ࿀ˆ )
私も母乳以外の水分補給に使っていました。

• はなこじ

はなこじ

そうなんですね。ありがとうございます😃

• 12月21日
ぬまちゃん

私は生後1~2ヶ月頃からノンカフェインの麦茶をあげてました。うちの子も少し大きめで、よく泣き、よく飲む子だったので、50cc入れて飲むだけあげてました(*^^*)

• はなこじ

はなこじ

そうなんですね。ありがとうございます😃麦茶は常温であげていましたか?

• 12月21日
  • ぬまちゃん

ぬまちゃん

ミルクと同じで、湯せんして人肌くらいに温めてあげてました。まだ暑い時期だったので常温であげてみたら、冷たかったのか、一口飲んで止めてしまったので(笑)

• 12月21日
  • はなこじ

はなこじ

そうですよね。ミルクの時と同じ温めた方が良さそうですね。温めてあげてみます。ありがとうございました😌

• 12月21日