※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月検診でフォロミを飲ませるよう指示があり、離乳食の摂取が減った。フォロミの味に慣れ、食事を残すように。フォロミでコップ練習中。同じ経験の方いますか?

10ヶ月検診で体重の増えが悪いからフォロミを離乳食後に飲ませるように注意を受けました。
9ヶ月頃に卒乳して離乳食のみでした
検診後から食後にフォロミを飲ませて1週間程経ちましたが、フォロミをあげるようになってから離乳食の食べが悪くなって半分~3分の1の残すようになりました😭
そういう時期なのかな〜とか思ってたけどどうなんだろう💦

フォロミの味を覚えたようで食事の途中でもうヤダ要らない〜とグズりフォロミを飲ませるとガブガブ飲みます(笑)

ついでだったのでフォロミ始めたタイミングでフォロミでコップ練習させてます🫗

もしこのまま離乳食の食べが悪いままだったら悲しいな〜と思っちゃいました💧
同じ方とかいらっしゃいますか?

コメント

yumyum

1歳半頃までフォロミ飲んでました。離乳食もテンポよく進まず、お水、お茶を全く飲まずで
半分水分補給のような感じでした。
でも、離乳食から幼児食に移行するくらいから、食べられるものも増えて辞めてからもあまりぐずったりがなかった記憶です!

11ヶ月の姪っ子も離乳食→フォロミorミルクでしたー!

• m

m

フォロミあげる前は結構食べてたし足りない!と言われるくらい食べる子だったのでびっくりしちゃって😲
    食べてくれる日を待ちたいと思います!
    因みに離乳食後どのくらい飲んでましたか?
    うちは離乳食後以外は飲んでないですが1回160作ってます(コップ練習始めたばかりなので全部は飲めてないと思います)
    少ないですか?

• 10月30日
  • yumyum

yumyum

たしか月齢の規定量ちょうどくらいから2/3くらいの量を飲んでました。
    しっかり記憶がなくて申し訳ないです…

• 10月30日
  • yumyum

yumyum

うちも好きなベビーフードや離乳食はパクパク食べてくれてたのですが、どうしても水分がフォロミでしかうまく取れず、1歳過ぎてもガブガブ飲んでましたね笑
    また食べてくれる日、楽しみですね😊

• 10月30日
  • m

m

ありがとうございます!😌

• 10月30日