※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわちり
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、フォローアップミルクをやめて牛乳に切り替えたいですが、寝かしつけが心配です。皆さんはどうしていましたか?

卒乳について、お尋ねします!
もうすぐ娘が1歳になるので、今飲んでる
フォローアップミルクも誕生日には
やめるつもりです。1歳になったら牛乳
だけにしようと思いますが…それで寝て
くれるか不安です。みなさんは、どうして
いましたか?教えてください!

コメント

deleted user

離乳食で栄養が補えるなら牛乳だけでいいと思いますよ!それで寝るかはその次第ですけど温めたりして飲ませてあげると寝やすいかもですね!

ののママ

うちは、母乳育児でしたが妊娠したため、母乳が出なくなりフォロミに変えました。2人目出産してから飲まなくなりましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ

PIKO

うちも1歳で断乳して、それからは牛乳でしたが、虫歯の心配と哺乳瓶拒否の娘なので、寝かしつけに飲ませていません💡

断乳する前はおっぱい飲みながら寝てしまうことがほとんどでしたが、昼寝は抱っこで寝かせていたので、断乳3週間くらい前から、「お誕生日になったら、おっぱいバイバイしてお母さんと一緒にネンネしようね✨」と話しました🙆子どもが言われ過ぎるとストレスを感じるから、一日一回言うといいそうです😉

初日はちょっと泣きましたが、夜間断乳をしていたからか、添い寝で割りとすんなり寝てくれました😆

さるあた

うちも1歳ぐらいでミルク辞めましたが、ミルクが無くなる前に試しにミルク飲まないで寝るかどうかやってみました。
それで寝たらもうミルク飲ませなくてもいいやって感じで辞めました。