※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

女性は、高熱と咳で苦しんでおり、病院では風邪と診断されたが、解熱剤が効かず悩んでいる。救急は必要ないか相談しています。

水曜の夜から39度の発熱、その前から鼻水は出てました。
そこから今日まで40度出たり朝下がったと思ったら昼過ぎからまた40度出たりを繰り返してます。

病院ではコロナ、インフルエンザ陰性
咳が酷くなってきたので大きな病院にも行って
昨日血液検査と胸のレントゲンも撮ってますが、風邪でしょうとのことで帰宅。気管支に少しだけ炎症あるけど抗生物質飲むほどではないとの事。
今朝は37.0まで下がったのですが、咳がひどく、また昼過ぎから38.8、今回初めて飲ませた解熱剤で解熱後、また20時半ごろ38,9出たので解熱剤飲ませたけど今39.2度に上がっています。

本人は寝たいのに咳で眠れない、熱があってしんどそうで
咳で起きるたびに泣いて怒ってます。

高熱は今日で6日目です。
昨日までの高熱時は元気でそれなりに食べて飲めていたので解熱剤は使ってませんでしたが、今日は咳もあって辛そうだったので飲ませました。
でも今は効いてないようです。
これでも風邪の一種なんでしょうか。こんなに長引くものですか?
救急は行くレベルではないですよね?
もう辛そうで可哀想で代わってあげたいです。

コメント

ママリ

息子さん辛いですね、、、
とりあえず#8000電話してみるのもいいと思いますよ!

• マメ吉

マメ吉

やっぱり#8000かけるのがいいんですかね。ありがとうございます。かけてみます

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

大丈夫でしたか?

• 10月31日
  • マメ吉

マメ吉

お返事遅れてごめんなさい!
    六日間発熱しましたが、やっと解熱しました。まだ咳や鼻水は出てますが、熱が上がったり下がったりはウイルス性の特徴らしくやはり抗生物質は処方されませんでしたが、なんとか熱下がりよかったです。
    ご心配ありがとうございました😊

• 11月1日
ゆき(o^^o)

ヒトメタかなと思います。

気管支炎から喘息になりました。

• マメ吉

マメ吉

最初の頃は咳がなかったので病院ではヒトメタっぽくもないし、なんて先生も言ってたのですがあれよあれよと酷い咳になってきて💦抗生物質は飲んでましたか?

• 10月31日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

飲んでました。
    アスベリンです。

熱性痙攣持ちなので、37.5度で痙攣予防薬をいれ、38.5度で元気でも座薬をいれます。

うちの娘は、39.3度でも元気です。

薬があるなら、かかりつけがあくのを酸素量測りながら、体温計りながら待ちます。

• 10月31日
  • マメ吉

マメ吉

喘息お辛いですね。
    現在37.8まで下がりました。でもまた上がるかもしれないし抗生剤処方してもらえるか病院行ってみます。
    ありがとうございました。

• 10月31日