※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなるま
子育て・グッズ

娘が吐いた後、病院に相談した結果、様子を見ることに。明日病院で診てもらった方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
今日夕方18時前、ちょっと目を離したすきに娘が吐いていました。
特に泣いたりも全然していなかったので気付かず、何かくさいな、と思ったら吐いたところに手をつっこんで遊んでいました。
ちなみに前回の授乳は16時頃で、熱はありませんでした。
慌てて口と手と床を拭いて片付けて#8000に相談しました。

離乳食は今日は念のため止めた方が良い、熱が出たり連続して吐いたりしていないなら病院は行かなくてもいいと思うが、お母さんが安心したいなら病院に診てもらってもいいと思う。

というような解答をいただきました。
その後は吐いていないし熱もないし機嫌も悪くないので、この時期に病院行って何十分も待たされるよりは家で様子を見ようと思い、離乳食はお休みして後はいつも通り過ごしました。

こんな状態でも、明日朝病院で診てもらった方がいいでしょうか?
最近はめっきり吐き戻す事もなくなったのですが、調子が悪いのか、単純に飲みすぎたのか、何かの拍子に吐いちゃっただけなのか。。
皆さんならどうされますか😭

コメント

Jupiter☆

また嘔吐してるなら言った方が良いと思いますよ😁

• ひなるま

ひなるま

ですよね💦
    明日の朝また嘔吐するようなら連れていこうと思います💦
    ありがとうございました😄

• 12月22日
いままま

子供って結構気軽に吐きますよー
げっぷの拍子にうっかり出たりとか。
びっくりしますよね(´⊙ω⊙`)
うちも昨日吐き戻しの少ない息子が寝返りうった拍子にけろっとして笑ってました。

熱もないし機嫌も悪くないなら受診しなくてもいいと思います。
ノロとかインフルとか流行ってますし、逆にそっちの方が心配ですよね。

• ひなるま

ひなるま

そうなんですね😣
    はい、久しぶりに吐いたのでびっくりしました(><)
    そうなんですよ、むしろ病院で何かに感染する方が怖くて💦
    何かの拍子吐いちゃうもんだと聞いて安心しました、、
    明日も熱もなく再度吐くようなこともなければ受診せずにいようと思います!
    ありがとうございました😌

• 12月22日
snowpicture

明日の朝、吐いてなくて、熱もなくて、機嫌も悪くなければ、通院はしません。

• ひなるま

ひなるま

やはり朝の様子次第ですよね💦
    様子見て大丈夫そうであれば受診せずにいようと思います!

• 12月22日
2児Mam.

一回だけの嘔吐で熱もなく機嫌がいいなら通院はしません(^^)

ちなみに便秘ではないですか?
娘が初嘔吐の時、慌ててかかりつけの小児科に行ったら
便秘でも吐く時があると言われ
浣腸されて帰ってきましたw

• ひなるま

ひなるま

そうなんですね💦
    うちの子は普段毎日凄い快便なのですが、今日は珍しく1回もうんちしてませんでした💦
    だから苦しかったのかな😣

明日の様子を見て、また吐いたり熱が出たりしないようなら受診せずにいようと思います!

• 12月22日