※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが布しゃぶり(ミトン)のクセをやめたい。寝かしつけ中に取ってしまい困っている。保育園入園に向けて移行方法を相談。

生後9ヶ月 入眠のクセ 布しゃぶり(ミトン)やめたいです!

生後3ヶ月〜スワドルアップを使っておりました。
スワドルアップは手が布で覆われており布ごと指しゃぶりをしていた名残でただの指しゃぶりでは寝れず、布が手を覆われてないと寝れなくなり既に9ヶ月になりました。

最初はガーゼなどがいいなと思ったのですが、当時まだうまく握れないand窒息が怖かったので手にミトンをつけるという苦肉の策になりました。

完全に癖づいていて、昼寝も夜もしゃぶる方の手にだけミトンをつけてます。
ただ最近寝かしつけ中にぽーいっと取ってしまって何度も付け直してます。
これがないと寝れないくせに^_^;

来年から保育園なのでそれも見越して布しゃぶりが好きならばガーゼやおくるみなどで寝てほしいのですがどのように移行したらいいのか、、、

みなさんならどうしますか!?笑

コメント

もん

息子もふわふわのタオルが好きでしたが、自然と使わなくなりましたよー!保育園では特になくても大丈夫でした😄