※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
子育て・グッズ

授乳時に腫れと痛みあり、乳輪に白いニキビと膿。乳腺炎か不安。続けて授乳できる?経験者いますか?

どなたか教えてください〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今日のお昼頃授乳しようとした際、おっぱいが腫れていて痛い感じがしたのですが気にせず過ごし、今お風呂から上がって胸を見たら乳輪の一部分が腫れていて白いニキビがあったのでとったら膿が出てきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
白斑?とも思ったのですが乳首ではなく乳輪ですし、乳腺炎かな?とも思ったのですが熱はなくしこりもないです。
まだ腫れていて授乳も辛くて冷やしているのですが似たような症状になった方いますか?
また授乳は我慢して続けても大丈夫でしょうか?

コメント

コアラまま

授乳するのも痛いですもんね。。。無理せず片側だけでいいのではないでしょうか。
私は白斑しかできたことありませんが、辛かったです。
お近くにオッパイを見てくれる助産師さんはいませんか?
母乳外来などで診てもらったほうがいいと思います!
あと冷やすのにキャベツを貼ったりジャガイモを貼って!と言われました!
保冷剤を包んで当ててもいいと思います!
お大事にしてくださいね!

• せいちゃん

せいちゃん

白斑は私もなったことがあるのですが腫れ方が今までとは違っているので気になってしまって( -̩̩̩_-̩̩̩ )
    冷やして様子みてみます!
    ありがとうございます。

• 12月21日