※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お金・保険

国民保険証の支払いが厳しい。給料日に支払っても大丈夫か相談したい。

今月支払いが沢山あり、国民保険証の支払いが難しいです。。来月11/10に給料が入るのでその日に払えば国民保険証取られることとかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐ取られないと思いますが、一応役所に相談した方がいいかと!

• ri

ri

1番は相談した方いいですよね...

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末に支払わなければならないものを、11/10に払うのでしょうか?
    10日くらいなら大丈夫かなとも思いますけどね。

• 10月30日
  • ri

ri

そうです!10/31まで支払いしてくださいって書いてあったんですけど、今月支払いが多すぎて国民保険の支払いが間に合わずでして....

ネットでしらべても出てこなくて不安だったので

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い用紙の期限が切れたらその用紙で払えない場合もあるので、もしその用紙で払えなかったら役所に電話するとかでも大丈夫かなーと思います👍
    10日位ですし、保険証取られたりはないと思いますよ🙂

• 10月30日
  • ri

ri

ありがとうございます😭
    そうします!

• 10月30日